※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
産婦人科・小児科

クローゼットで怪我をし、爪に異常が生じたが治りかけ。心配なのは、ばい菌の侵入や綺麗な爪の再生。砂場での遊びも心配。

1ヶ月前にクローゼットに挟んで怪我をしました。
整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨に異常はないと診断してもらい、塗り薬(抗生物質)を処方してもらいました。

怪我した時は、爪が縦に割れたように見え、爪の根元に横に切り傷ができていました。しばらく塗り薬を塗って、絆創膏で保護していましたが、生傷が癒えたので、なにもしなくなりました。

現在、2枚爪?のようになっているのですが、上の爪との間にばい菌が入ってしまったりするのでしょうか。
砂場で泥遊び等するので、心配です。
今後、綺麗な爪が生えてくるのかも心配しています。

コメント

💜

足の爪ですが、私も妊娠前に重い扉に挟まって爪が同じ様になった事あります❗️❗️

だいぶ時間がたってからですが、上の変形している爪がぽろっと剥がれました💦
その後は後ろにはえていた薄皮のようなものが爪っぽくなり、現在は綺麗に治っています(T ^ T)

娘さんはおててだから気になりますね〜💦💦
確かに間に何か挟まったりしないのか心配です😭
でも綺麗に治ると思いますよ〜✨

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます。

そうなんですよ(><)
    かと言って砂を触らせないこともできず(^^;

まめしばさんは綺麗に治ったんですね✨
    うちの子も綺麗になる事を願います( ; ; )

• 5月30日