※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産の可能性。茶色いおりものやポリープからの出血あり。薬で治療中。痛みや色の変化で不安。過去に流産経験あり。悪化しているか不安。2週間後に再診。

始めての事だらけで不安です!どうか教えて下さい!
先週、(妊娠6週目)から切迫流産していると病院で伝えられ1週間安静にして昨日病院に再度診察に行きました。現在は妊娠7週目ぐらいで心拍も確認できました。
しかし、まだ茶色いおりものが出ており子宮口?の方にポリープもありそこからも出血していると言われました。
子宮内からの出血もあるしポリープからの出血もあるし。
不安で仕方がありません。一応昨日、病院で薬?抗生物質と止血?を入れてもらいました。ポリープが悪さをしないように。
が、家に帰って生理痛のようなお腹の痛みや今まで茶色だったおりものがピンクのおりものに変わってきておりトイレ行くたびに泣きそうになります。このように初期の妊娠で切迫流産の状態で同じようになった事ありますでしょうか?茶色いおりものがピンク色がに変わったと言うことは悪化しているのですか?次の病院が2週間後なので、、、
また前回の妊娠では12周ぐらいで流産しており、不安しかありません。

コメント

あかさたな

私も同じくらいの時期に出血しました。
しかも生理ナプキン一面に真っ赤になるほど。もう絶対無理だと諦めながら夜中病院行ったら赤ちゃんそれでも大丈夫でした!
しばらく安静でしたが。。。

早くもう1度病院行きましょう!

チョコ

鮮血が出たらすぐに病院に行った方が良いですが、ピンク色でも心配ならば病院に行った方がいいですよ!何事もなければ、それで一安心するんですから。
私も今出かけ先で腹痛があり、トイレに行くのが怖いです。
私も前回残念な結果だったので、不安な気持ちは嫌という程わかります。
お互い頑張りましょう!

すーい

茶色からピンクになってるなら病院もう1度行った方がいいです…。