※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マイルで交換するなら、圧力鍋とブレンダーどちらが便利か迷っています。ブレンダーは大きくて収納場所を取りますが、離乳食作りには便利かな?

マイルが貯まったので、キッチングッズと交換しようと思うのですが、圧力鍋と、ブレンダーだと、どちらの方が重宝しますかね??
ブレンダーはかなりがっつりのセットで、収納スペースとりそうですが、離乳食作りには便利なのかなと(o'ω'o)

コメント

rockimpomama

私なら迷わず圧力鍋にしまぁ~す😆

• ママリ

ママリ

ですかねやっぱり!
    逆にブレンダーなしで離乳食て無理ですか?

• 5月30日
manami.*

圧力鍋かな
ブレンダーを使うのは
離乳食初期くらいで
その後は離乳食では
あまり活躍させられないと思います😨
少なくてもわが家は
今出番がなくしまわれてますよ😭笑

• ママリ

ママリ

ですかねー!ブレンダーないと、離乳食作りは無理ですか?>_<

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

そんなことないですよ⑅◡̈*
    ただブレンダーがあれば一瞬で済むので便利というだけです…笑
    手で裏ごししてる方たくさんいますよ✩︎

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(⍢)
    ありがとうございます!大変参考になりました(o'ω'o)

• 5月30日
 ぺこ

どちらも欲しくて購入しましたが、今使ってるのはブレンダーのみです。ブレンダーにもよりますが、うちのはいろいろついてるやつで、みじん切りが一瞬でできるので重宝してます。できるだけ調理時間を短縮したくて。
圧力鍋は重いし、洗うときが面倒なので(うちのはパーツが多い)、使っていません。代わりに炊飯器を代用してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに炊飯器で代用できますね!いろいろついてるやつ、パーツ多くて洗うの大変じゃないですか??💦

• 5月30日
  •  ぺこ

ぺこ

私が持ってるのは用途によって使うパーツを変えるやつなんだすが、多い時で容器と刃の部分、ふた?の3つくらいです。細々した部品はないので、そんなに手間ではないですよ。
    普段使わないものは箱にしまったままで、よく使うものだけ使いやすいところに置いてます。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

それは便利ですね♡
    私もいろいろ調べて検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月30日