※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が酷くて寝付けない状況です。妊婦向けの胃薬について教えてください。大正漢方胃腸薬を試して楽になった方がいたら教えてください。

妊娠初期なんですが、悪阻が徐々に酷くなってきて夜寝るとかも気持ち悪くなってきて、なかなか寝付けないんですが妊婦でも飲める胃薬とか効き目はありますか?

家に大正漢方胃腸薬があるのですが飲んで見て楽になったとかいろいろあれは教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

はな

私はエビオス飲んでます💦
それで気持ち悪くなるのが
マシになります😄✨

• ありさん

ありさん

胃薬はつわりにも効くんですね( ^∀^)
    今日から試して見ます‼︎

• 5月30日
クマたん☆

こんにちは!
私も悪阻がひどかったです。
産婦人科で気休めしかならないよーと言われて薬を貰いましたがやはり気休め程度でした(^_^;)夜はほぼトイレにいました(^_^;)

• ありさん

ありさん

私はまだ初期で悪阻の出始めなので、効き目はましですかねえ??
    あまり悪阻がきつくならない事を願います( ^∀^)

• 5月30日
むっく

私はつわりの時期だけ漢方薬もらって飲んでました😖吐く回数は減ったと思います。吐くのも気持ち悪くなるのも大変ですよね💦💦

あとそれでも気持ち悪くてエビオスも1回飲んだ事あります。少し楽になりましたー。

• ありさん

ありさん

エビオス飲んでる人って結構多いんですかねぇ??
    家にあるやつ飲んで見て、あたしもエビオスに変えてみましょうかねぇ(╹◡╹)
    悪阻って想像してたけど実際なってみたら本当にしんどいんですね(>人<;)

• 5月30日
  • むっく

むっく

なんか唯一市販ので飲んで大丈夫的な感じで手頃だからじゃないですかね??薬剤師の母が調べて飲んで平気よって教えてくれました🤗
    きっと漢方薬も飲まないに越したことはないだろうけどつわりの辛さって無理ですよね😖💦💦

気持ち悪くない時に休んだり、少し食べたりあまり無理しない程度に過ごして下さい♡
    私は6ヵ月過ぎたらピタッとつわり終わりました👍

• 5月30日