※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

離乳食のひとさじの量について、赤ちゃんスプーン1杯が基準で、小さじ1との違いに困惑しています。

離乳食について
何でもひとさじから始めるといいますが
この前離乳食教室で、ひとさじは赤ちゃんスプーン一杯と聞いたのですが、小さじ1ではないのですか?
調べれば小さじ1と書いてたりするので困惑してます(o_o)

コメント

saya

小さじ1でやってます⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾

まりりん

私赤ちゃんのスプーン1杯でやってました(笑)‼︎
どっちだろ♡

∞まぁみん∞

ひとさじは小さじ1のことですよ。
赤ちゃん用のスプーンだと量がスプーンによって変わってくるので、ひとさじ=計量スプーンの小さじ1ですよ。

つーちゃんMAMA

私は赤ちゃんのスプーンじゃなくて小さじ1です。って4ヶ月検診の後の離乳食の説明で聞きました。本も買いましたが小さじ1て書いてますよ(´▽`)ノ

mama♡

ありがとうございました(o^^o)
これからは小さじ1でいきます♪

mama♡

ありがとうございます(o^^o)

ことちゃんmama☆

ひとさじは赤ちゃんスプーン1杯っていう方もいますよね!

どっちが正しいのかわからないですけど、親の判断だと思います!
私は小さじ1でやっています☆

ただタンパク質や小麦粉、卵などアレルギーが心配だなと思うものは小さじ1より少なくします!

得に卵は耳かきの先くらいの量から与えましょう!と栄養士さんに言われましたよ!

参考になれば良いです(*^-^*)

mama♡

ありがとうございます(o^^o)
アレルギーはやはり気になるので与え方真似させてもらいます(^_^)♪
卵はほんとに少量からのほうが良いのですね!勉強になります♪