※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy☆
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて、アンパンマンやミッキーが好きな2歳児向けの遊び道具を探しています。アンパンマンやミッキーのキャラクターがブームで、保育園でおままごとやお人形遊びをしているので、家でも楽しめるものを探しています。

こんにちはᕱ⑅ᕱ

機種変をして上手く移行できずに
最初からになってしまいました(´•_•`)
またお世話になりますがよろしくお願いします。


本題なのですが
もうすぐ2歳になる娘に誕生日プレゼントを
なににしようか迷っています😔
1歳のプレゼントでは
アンパンマンのミュージックショーと
三輪車をプレゼントしました。


最近は保育園でおままごとや
お人形を子守したりしていますが
家でも同じ遊びをさせたら飽きるのかな…
と思っています。
それほど高くなくてあまり場所を取らない
もの何かありますでしょうか?( ; ; )

キャラクターは
アンパンマンとミッキーとキティちゃんが
最近ブームみたいです😩



コメント

ちまこーい

水でかけるお絵描きシートはどうでしょうか?
絵がかけなくても、手、足濡らして手形や足形つけても楽しいみたいで、上の子は今は数字や文字を書く練習に使っていて長く遊べていますよ(^-^)
シートの大きさやキャラクターも種類があったと思います♪

  • msy☆

    msy☆

    コメントありがとうございます!

    1歳の誕生日の時に買おうか迷ったのですが
    あまり使えないかなと思い購入しませんでした😔
    字の練習などにも役立つなら
    長く使ってくれそうなので検討します★
    あまり高くもなく片付ければ
    場所も取らないので😊
    ちなみにどのお絵描きシート使っていますか?😭

    • 5月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子に買ったので、トーマスのお絵描きシートです(^^;
    数字が書かれているので、真似して数字書いたりしてますよ(^-^)
    他にもアンパンマンのやつとかシンプルな物ありますよ(*´∀`)♪
    1度思い切りペン先を叩きつけて破壊してしまいましたが、別売でペンだけ替えるので壊れたり紛失しても安心です(^-^)

    • 5月30日
さんぴん茶

おままごとはキッチンなくても遊んでますよ😄
うちは2歳の誕生日はアンパンマンのブロックにしました。保育園でもよく遊んでたから買ったのですが、毎日保育園から帰ってきてもやってます(笑)

  • msy☆

    msy☆

    コメントありがとうございます!

    おままごとの道具は頂き物で
    ほとんど揃っていてキッチンだけがなく
    最近は手を洗う時に使う踏み台を使って
    コンロにおもちゃのフライパンを
    置くので必要なのかなとも思ったり😩
    使わなくなったら収納が困るなぁと
    いろいろ考えてやめました(笑)

    アンパンマンのブロックは
    じいじに買ってもらって最近は
    飽きてしまったようで遊んでくれず
    保育園でもアーテックブロックという
    ものの方が好きかなと言われました💭

    ムームーちゃま様のお子さんは
    お外で遊ぶものとかなにかありますか?( ; ; )

    • 5月30日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    外で遊ぶのはキックボードを買いました‼サドルもハンドルの高さもワンタッチでできるので良かったです‼

    • 5月30日
  • msy☆

    msy☆

    こんなのがあるんですね😳
    うちの子供好きそうなので旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます!

    • 5月31日