※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

採卵後、受精のみ確認。成長や移植、冷凍の可否は翌日判明。皆さんも同様の経験ありますか?

昨日初めての採卵をしてきました。
今朝電話で受精したことだけ聞いたのですが、それから成長が進んで移植できるか、冷凍できるかはまた翌日にならないと分からないものなのでしょうか?
みなさんも採卵翌日には受精したかどうかまでしかわからなかったですか?

コメント

チョコ

朝受精確認ができるんですね!
私が通っていた病院は、採卵した翌日の夕方に受精確認の電話をして、受精していたら、次の日の午後に移植、という形でした。
ご参考までに^_^

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡

あとは明日にならないとわからないって言われて😂
    明日にならないと分からないというのは質が悪いからなのかなぁとも不安になってしまって😭
    とりあえず待つしかないのですが💦

• 5月30日
チョコ

待っている間は不安ですよね💦
受精していればきっと大丈夫ですよ!

• いろいろ♡

いろいろ♡

ほんと卵が育つかどうか、育ったら採卵できるか、いざ採卵できたら受精するか、受精できたら成長するか、、と不安ばかりですね😂ほんと妊娠出産まで奇跡で道のりが長すぎます😂
    3つしか取れなくての2つの受精卵で、なんせ数がないので不安しかないですが、期待しすぎないように祈りたいと思います!

チョコさんは妊娠おめでとうございます♡
    くれぐれもお身体大事にしてくださいね❤️

• 5月30日
しー

昨日の方に先程コメントした者です。

私も、翌日は受精確認だけで、3日目に直接病院行って移植できるか、胚盤胞まで育ててみるか確認でした。
一応新鮮胚移植希望だったので、移植当日までできるかどうかわからないのは、不安でした。
受精できてたら、きっと成長しますよ。

• いろいろ♡

いろいろ♡

昨日に引き続き回答ありがとうございます♡
    不安でまた質問してしまいました😂

では翌日に受精したかどうかしかわからないのは普通なのですね!
    それだけでも少し安心しました。
    当日まで移植できるかわからないのも不安ですよね💦
    私もできたらすぐ移植したいけど、卵ちゃんがどうなるかと、私の体がどうなのかも、まだ何もわからないので不安ばかりです!
    でも励ましていただきありがとうございます😂
    しーさんみたいにうまくいくことを願います✨

• 5月30日