※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

妊娠超初期に赤い出血があり、病院で様子を見ています。出血は軽減していますが、悪阻が続いています。過去に流産経験もあり、来週病院へ行く予定です。安心できる経験談が知りたいです。

久しぶりにお世話になります☺️

妊娠超初期(6~7週くらい)に赤い出血が続いたけど無事出産までいけたという方いらっしゃいますか?

昨日朝から出血がひどくて病院に行ったら、「初期の出血はどうしようもないから様子を見ましょう」と言われ、止血剤を処方してもらいました。ですが夕方ドロっとした血(生理の時に塊が出てくる人いたらわかりやすいと思うのですが)があり、私は勝手にそれを流れたのかなと思っていましたが、今日になっても悪阻が続いています。血は薬のおかげで落ち着いてますがまだ少量出ています。

初期の流産の経験もあるし、娘を妊娠している時も出血をしていた覚えもあるので、今はどっちなのかなーと気になっているところです。
病院には来週の月曜日行きます。

それまでの希望として、大丈夫だったというお話があればぜひ聞きたいです。

コメント

re.mama

私も妊娠初期に出血が続きました( ;∀;)
切迫流産で薬をもらって絶対安静して居た期間がありました( ;∀;)
中期にも結構出血があったりもしました( ;∀;)
しかし無事に出産まで至りました

• ぴろ

ぴろ

長い間不安な妊婦生活だったんですね💦
    それでも今は元気な男の子育てていらっしゃるみたいで…安心しました(*^^*)♡
    ちなみに安静にしている期間は実家などに帰られましたか?

• 5月30日
  • re.mama

re.mama

安静期間は実家に戻ってました( ;∀;)
    出血が続くと不安にもなるので
    お腹の赤ちゃんって強いんだなって実感しました

• 5月30日
  • ぴろ

ぴろ

なるほどー!私も親に頼ること視野に入れてみます!
    悪阻が続いてる間はまだ流産じゃないと信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月30日