※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下が止まらない。寒い外出時に靴下を履かせたいが、止まらず困っています。足つきのカバーオールに靴下を合わせたい。何かいい方法はありますか?

連続投稿、失礼します。

赤ちゃんは手足で体温調節するとのことで今まで靴下は履かせてなかったのですが、
抱っこ紐を購入したのでこの時期の外出時、もう寒いので靴下を履かせようと思い新生児用の靴下を買ったのですが、ゴムで止まる部分で止まりません╭(;°ㅂ°`)╮
そこで、レッグウォーマーも買いましたが同じく足で止まらずブカブカです。
息子の足が細いのか、サイズが合わないのか分からないです。
どちらも新生児用を購入したのでそれ以下のサイズはありませんでした。

何かいい方法ありますか?

足つきのカバーオールなどは室内など暖房効いてて暑い時は脱がせたいので基本のスタイルはカバーオールに靴下にしたいです◡̈♥︎

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

ハイソックスはどうですか??
室内だと脱がせたいですもんね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾うちも新生児の頃は靴下ぶかぶかでした。

Yun

カバーオールの足元を靴下にインしちゃえば、大丈夫じゃないですかね(^_^)?

ひよこ

そうなんです。室内では脱がせたいです◡̈♥︎

ハイソックス、今度見に行ってみます!

ひよこ

すごい!その手がありましたね◡̈♥︎

ハイソックス買うまで、その方法やってみます!

ぴーちゃん

うちもぶかぶかで、カバーオールにかぶせてます。
室内は靴下履かない方がいいので裸足ですが、外に出るときは防寒してますよ!