※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
家族・旦那

旦那さんが心の病気の方いらっしゃいますか?旦那の父は養父です。お義母…

旦那さんが心の病気の方いらっしゃいますか?
旦那の父は養父です。お義母さんが未婚で産んで、小学校低学年の時に再婚したらしいのですが、旦那が中学生の時に、双子の弟ができました。弟、お義母さん、おじいちゃんおばあちゃん(お義父さん側の祖父祖母)とは仲はいいのですが、お義父さんとはあまり仲が良くないというか、嫌いらしいです。私からしたら上手くいってるのかな?と思ってましたが、心の中では違ったようで。ザックリとした幼い頃の生い立ちです。
旦那に虚言癖があって、それも本人は悪気はなくて、自分を守るため?というか、そんな感じらしいです。自分でも直したいと言ってるのですが、私に何かしてあげられることってありますか?今まで携帯代の事とか、色んな事で困ってましたが、心の病気となるとしっくり来るというか。病院を勧めてみたけど、自分で直すように努力すると言われました。何かサポート的なことでもしてあげられることがあればしてあげたいなと思ってます。あんまり強く言うのは良くないですよね?毎月、毎回言ってしまいますが(笑)

コメント

YU-RI

うちも同じような感じですよ~
虚言癖ってこっちが傷付きません?
悪気なくても嘘は嘘ですよね。。
嘘つかれる度に、また?って私も疲れてくるし腹立つのでもうこの人は病気なんだと半分諦めてます。
生い立ちがどうであれ妻子のいる大黒柱が虚言癖というのは良くないと思います。
自分だけ守ってどうするんだ。。。
そこで何か旦那さんにしてあげられることないかと思うmimi★さんは旦那さん想いですね(இωஇ`。)
全然アドバイスになっていませんが、、自分の子供がそうならないように育てたいと私は思ってます😅

• mimi★

mimi★

かなり傷つくし、今まで何個つかれたことか…もう病気じゃなかったらおかしいと思うくらいです!!後からわかる嘘を何でつくんでしょうね?ほんと、自分だけ守ってどうするんだ、ですよ(笑)
    私も自分の子供がそうならないようにしっかり育てようと思います🤗✨同じような方がいて少し気持ちが楽になりました✨

• 5月30日