※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育についてです子供を通わせるところなのですぐには決められません。皆さんの決め手は何でしたか?

療育についてです

子供を通わせるところなのですぐには決められません。
皆さんの決め手は何でしたか?

コメント

まち

未就学児だと送迎付きが周りに無いので、継続的に通わせられそうな場所と時間があう所と考えると、私の場合選択肢がほぼ無かったので、体験行ってみてとりあえずやってみようって感じで決めました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も送迎付きは必須条件です。
    体験大事ですよね!ありがとうございます。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合は

最初に支援センターの方から3つ候補を教えていただいた。その中で最初に教えてもらったところから見学を申し込みました。結果そこがよかったです。

送迎付きで幼稚園→療育→自宅と送ってくれるのが魅力でした。

土曜日はお弁当を持たせたら自宅に迎えにきてくれて夕方に帰ってきます。

見学の時に先生が良さそうな印象だった。優しいだけではなくて専門的な知識が豊富と感じた。
通っている子どもたちが元気に楽しそうだった。

写真やレポートを日々アップしてくれる。

などです!