※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

つわりで体重が変動し、出産まで3ヶ月。体重制限は60キロまで。赤ちゃんに負担がかかるか心配。

つわりで54キロから49キロになり、それから食べれるよくなり現在59キロに...。あと出産まで3ヶ月。これからまださらに増えますよね(>_<)あぁん維持したいけど食べちゃう~。ちなみに体重制限は60キロまでてす。(笑)
赤ちゃんに負担って結構かかるものなの?って思うくらいであんまり深刻に考えてない私って...ダメなママ~(>_<)

コメント

ちょうちゃん

お腹空きますよね~(>_<)
そして、大して食べなくても体重増えますよね(T_T)

私は7ヶ月の時に助産師さんに注意されて、それから夜はサラダ、ヨーグルトのみ等にして、そのかわり、朝に『これ、朝食なの!?』と聞かれるくらい食べました。

予定日が2月だったので、クリスマスやお正月等のイベントの時は辛かったですが、『産道に脂肪がつくと産むのが大変になる』と聞いたので、とにかく夕飯は我慢しました!

菜奈

体重が増えすぎると産道に脂肪がついて赤ちゃんが出にくくなるらしいです(;´Д`)
なので、できるだけ体重増加は避けたいです󾭛