お仕事 保育士のみなさん〜〜!救急法の研修はなにをしましたか? 保育士のみなさん〜〜!救急法の研修はなにをしましたか?? 最終更新:2025年5月20日 お気に入り 保育士 ママリ(2歳11ヶ月) コメント りお 保育士ではないですが園で働いていた時保育士さんと一緒に保育園で救急講習受けてました! まずは基本は心臓マッサージの実習、AEDの使い方です。 また喉に異物が詰まった時の対応などもやりました! 5月19日 ママリ 実践的な感じですか?? 5月19日 りお そうです!人形を使って心臓マッサージとAEDをじっさいにやりました! 5月19日 ママリ グループで行う感じですよね?発表的なものはないですかね?💦 5月19日 りお 私のところは2グループ(5人程度)に別れて発見からAED使用までをやりました! 発表というか同じグループの人が見てるくらいですかね🤔 5月20日 おすすめのママリまとめ 妊娠・保育士に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
実践的な感じですか??
りお
そうです!人形を使って心臓マッサージとAEDをじっさいにやりました!
ママリ
グループで行う感じですよね?発表的なものはないですかね?💦
りお
私のところは2グループ(5人程度)に別れて発見からAED使用までをやりました!
発表というか同じグループの人が見てるくらいですかね🤔