※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
お仕事

飲食店でパートをしている女性が、保育料が高く収入が足りない状況で、ダブルワークするか転職するか悩んでいます。医療事務の資格はあるが、現在の仕事には時間的制約があるため、転職を考えています。

いま扶養内でオープニングスタッフで飲食店のパートしてます。
4月から2人保育園いれてますが保育料が月に53000円ほどかかります。
仕事の面接時に扶養ギリギリの年間130万で稼ぎたいというお話をさせてもらいその時は
助かります!とのことだったのですが、実際働いてみると週3か4、4時間勤務、50000円ちょっとで保育料に届くか届かないぐらいの収入でした。

そこでみなさんだったらダブルワークしますか?
それともいまのとこから転職しますか?

医療事務の資格はあるのですが、午後診の終わる時間が保育園の預かってくれる時間を過ぎたりするのでいまは医療事務の仕事は諦めようとおもい飲食店に決まりました。

コメント

3人のママ

とりあえず今働いている所でもっと働けないか聞いて様子を見ます。
それでもダメなら転職するかな…😅

私もオープン二ングスタッフで飲食店勤務です!

• coro

coro

ありがとうございます。
    そうですよね、、スタッフの中に2人一人暮らししてる子がいるんですけど店長は主婦の方達よりその2人のことが気がかりみたいです。

せっかくのオープニングだし、みんなでお店のこと決めてきたしなぁ って思いもあって、、
    転職もやっぱり1つの手段ですよね(´._.`)

• 5月30日
  • 3人のママ

3人のママ

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの店長もそうですが、どうしてもお気に入りみたいな子が出てきたりしますね💦💦
    平等にシフトに入れてくれたらいいのですが、飲食だと昼夜、土日祝でれる人を優先されたり…😢

今はオープンして5年目、やっと落ち着いてきたなって感じです!

私は別の理由で転職を考えてます。
    採用時の条件と掛け離れてるなら、転職も視野に入れますね💦💦

• 5月31日
y

今のところに交渉して無理ならダブルワークですかね〜。転職をするなら、今より確実に稼げるところが絶対条件ですね。

• coro

coro

ありがとうございます。
    どっちにしろ店長に交渉してみた方がいいですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月30日