※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

31w6dの初マタです。エコーで赤ちゃんの顔がわからず不安です。この時期のエコーは普通ですか?他の方のエコー写真はどんな感じでしょうか?

31w6dの初マタです。
担当の先生が、頭の大きさと大腿骨で赤ちゃんを計測するため、(普通通りだと思いますが)赤ちゃんの顔等が、エコー写真で全くわかりません。この時期のエコーってこんなものですか?
我が子の顔とか雰囲気をせめてエコーでみたいなーとか思うのですが、皆さんのエコー写真はどんな感じですか?

コメント

よしつぐ

赤ちゃんの頭が骨盤にハマってくると顔は写せないって言われました。でも、31wならまだ私はお顔撮ってくれてたような………

写真は32wのときのエコーです📷女の子です👶

• とっきー

とっきー

やっぱりお顔は見せてくれますよね‥
    何故か顔を見せてくれないのか‥
    何かあるのか心配になります‥
    お顔が見れて羨ましいです〜!!

• 5月30日
  • よしつぐ

よしつぐ

でも、これ以降はお顔写してもらえませんでした。
    先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ。
    以前もコメントさせていただいてますよね?その後、お変わりないですか?💦シビアな質問内容だったのでしんぱいしておりました……

• 5月30日
めぐたま

うちも頭とお腹と大腿骨の長さ測ったときの写真だけで、お顔の写真はもらえてません(´・ω・`)でもエコーでは顔見せてくれるんですよ!今シャッターチャンスでしょー‼︎って思うんですけど写真にはしてくれず…画面で確認するのみ。顔の写真が欲しいとも言えず…。みなさんお顔のエコー写真持ってる方が多いのでちょっと寂しいですー(ノд-。)

• とっきー

とっきー

全く同じ状況です‥!
    今!今シャッターチャンスでしょ!今日のエコー写真は期待できる!?って思うんですけど、いつも断面図ですw
    「え?わざと?」って思うくらいです。 
    次の検診は思い切って先生に顔がわかるエコーがほしいって言ってみます!!!

• 6月4日
  • めぐたま

めぐたま

同じタイプのドクターなんですね(笑)顔見せてくれないなら諦めもつくけど、見えちゃってますからね〜(´・ω・lll)
    私も明日検診なので勇気を出して言ってみたいと思います!お顔のエコー写真のため、母、頑張りましょう!笑

• 6月4日
さら

私も人気の産婦人科なので、診察バタバタだし、あまりエコーじっくり見れません。
周期の近いブロガーの方などはめちゃくちゃはっきり母親似か分かるほどなのに、悲しいですよね。。一度だけコンピュータで肘を消して顔をくっきり編集してもらったことありますが、その日だけであとは淡々と終わります。。最近は肘のみとかです笑

• とっきー

とっきー

病院によって異なるのはわかるけど‥顔が見たくてw
    地元では結構人気の産婦人科ですごく混んでたりするんですけどね〜。設備は古いのかなぁ?とか思ってみたり。
    もうすぐ赤ちゃんには会えるんですけど、旦那にも見てもらいたくて。今度の検診で先生に言って見ます。

• 6月4日
ちーちゃん

私は4Dしなかったので、31週ごろはもう顔あんまりわかりませんでしたよー!エコーに入りきらなくて(笑)

• とっきー

とっきー

そうなんです。
    エコーに入り切らないよって言われてるけど、でも気になるなぁーとか思ってしまってw
    私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 6月4日

下向いたりしちゃってて顔見れてません🙋
双子なので2人分やりますが片方は見しても片方はそっぽ向いてたり下向いてたりです笑

もう何回もそっぽ向かれて下の子の顔は見れてません(笑)
赤ちゃんの気分次第だから仕方ないと思いますよ(*´﹏`)

• とっきー

とっきー

次の検診はごきげんだとうれしいです。
    次の検診で先生に顔がわかるエコーって見れますか?って聞いて見るようにしますー

• 6月4日
CHAEYOUNG

今までちゃんと顔見せてくれたの2回しかないです💧後はほぼ、手、足、子宮の壁にべったりで顔はみせてくれません😭

• とっきー

とっきー

私もそんな感じです。
    早く赤ちゃんに会いたいですね!
    でもかなり陣痛が怖いけどw

• 6月4日

35週ですが、頭の大きさを測るときに、これが顔だねって言って教えてくれましたよ!
私は見せてもらえても横顔しか見えないことが多いです🌩

顔自体なんとなくわかる程度なので、どっち似とかは判断できません🤣

• とっきー

とっきー

顔自体もわからなくてw
    エコーはほんとに頭と大腿骨の断面図だけなんですよね‥
    横顔かな?とか言うこともなく。
    だから少し寂しいです。

• 6月4日
かなかな

赤ちゃん下向いちゃってて
全然顔見せてくれませんよ😵💦

• とっきー

とっきー

顔を見せてくれないって人は結構多いんですね。
    少し安心しました。
    エコーでもう少し顔がわかると、この子に会える!って気持ちももっともっと強くなって今ものすごく不安な陣痛も乗り越えられそうな気がして‥
    出産日が近づいてきて、少し不安になっているっていうのもあるんですかね‥

• 6月4日
ゆき

私も、前回の検診の時に、もう大きいから顔が写らなくなってきたって言われました😱💦
かろうじて、顔の半分だけ見れて、はっぺたと鼻はわかったかなって感じでした(笑)

• とっきー

とっきー

顔を写してもらったのは、2回ぐらいしなくて。あとはひたすら頭の断面図のみですw
    鼻もほっぺもわからずorz
    次の検診で先生に顔がわかるエコーが欲しいと言ってみます。もう遅いかもしれないですけどw

• 6月4日
あ*み

はじめまして★!
私の病院は大きいところなので、普通のエコーしかやっていません。31wで検診にいったときはお顔が写った写真をみせてくれました(^-^)思っていたより鼻が大きく唇も分厚く顔が潰れていて、産まれてきたときの顔が心配になりました…でも元気に産まれてくれたら多少ぶちゃいくでもいいかなと思っています(*´-`)♪

• とっきー

とっきー

それでも羨ましいです〜!
    顔が全く見てないので、私の場合は、「目はある?鼻はある?口もあるよね?」という状況ですw
    どちらに似てるか、どんな子供か今から楽しみですね♪
    頑張りましょう!

• 6月6日