※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、4週4日くらいだと思います。心拍確認のタイミングについて不安です。

検査薬で陽性が出たばかりで、
現在4週4日くらいだと思います。

すぐ病院に行っても何も見えないかもしれないし…、と思っていて、
あと1週間は我慢したいのですが、
もし子宮外妊娠だったらどうしようと
不安になってきました💦

皆さん何週で心拍確認できましたかね?💦

コメント

ままり

5w6dで心拍確認出来ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    心拍確認早めですね!

• 5月30日
ゆうり

私も不安もありましたが
何回も通うと出費も多いと思い
初診で心拍確認できるようにと
7wで受診しました(T ^ T)!

• ママリ

ママリ

7週まで我慢…長いですね〜💦

• 5月30日
はる

心拍はまだですが、胎嚢は5週4日くらいで見えましたよ😊
一般的な検査薬は5週から使えるものがほとんどですから、来週行っても遅くないですよ〜☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね!5週で行くか7週まで我慢するか悩んでます💦

• 5月30日
モップ

早くても初診は5週入ってからのがいいと思いますよ^ - ^早すぎて胎嚢も見えなかったらもったいないですし万が一子宮外妊娠だとしても5週ならまだ大丈夫です!
私は初診5週1日、2回目6週5日で心拍確認出来ました!^ - ^

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    7週まで我慢しようかなと思います。

• 5月30日
おいこ

私も子宮外妊娠など不安で5w1dで受診してちっちゃな胎嚢だけ見て、次7wに行って心拍確認できました( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

前回の妊娠はそうしたんですが、5000円くらいかかったので悩んでます💦

• 5月30日
りゅなっち☆

5週6日、6週6日と2回行きましたが心拍の確認は出来ず、7週6日でやっと心拍の確認が出来ました‼
私も病院行くまで、子宮外妊娠だったら…とか不安ばかりでした。
ただ、何回も行くとお金もかこりますよね…。
けれど、1回目で子宮内妊娠の確認は出来ました‼

• ママリ

ママリ

やっぱり心拍確認は7週にならないと難しそうですね💦

• 5月30日
miwa0210

こんにちは。まさしく私と同じ状況だったので返信してしまいました。私も4週5日で来週の月曜日に病院に行って正式な診断をもらう予定です。月曜日は病院による妊娠判定をやってhcgのホルモン量を調べて正式に判断されるよていです。その後また病院に最終心拍を確認出来れば卒業です。私は二人目なので一人目で流れがわかるのでいくら一人目産んでいても二人目はまた違った不安もあるのでとにかく今のやるべきことを考えるようにしています。不安になるとやはり赤ちゃんも不安になるといけないのでしっかり栄養をとってリラックス生活を望もうと思います。心拍は7週になれば確認できますよ。

• ママリ

ママリ

私も2人目なので、今回は胎嚢確認を節約したいなと思っちゃってます💦

• 5月30日
ままり

5週ちょうどで初診で胎嚢確認、2回目の6週6日で心拍確認できました!

• ママリ

ママリ

7週まで我慢しようかなと思います💦

• 5月30日
s.mi

5/20に陽性反応が出たので、1週間待って今日受診しました。
そしたらまだ4週で胎嚢だけ確認して胎芽は全く見えませんでした。
生理不順すぎていつが生理予定日かも定かではないし、最後の生理は4/1からだったので今日で心拍まで確認できるだろうと思って行ったのに残念でした😅
平均生理周期が44日らしく、不順ではなく単に周期が長いらしいです(^^;
今度は来週来てねと言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!生理周期が長いんですね💦
    7週まで我慢しようかなと思います。

• 5月30日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
市販の検査薬でたまに確認しつつ、7週まで我慢して病院に行こうかなと思います。