※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

2回食になり、うんちが固くなりました。スパウトは嫌がるけど、麦茶を飲ます方法はありますか?

2回食になり、うんちが固く力むようになりました。混合です。マグのスパウト買いましたが嫌がってしまいます。麦茶を沢山飲ます方法ないでしょうか。

コメント

とんとんぷいな

まだストローやコップは試してません。スプーンだと毎回時間かかって大変で~😢
軽いコップならあるので、やってみます

結優

うちもほぼ同じ状況で6ヶ月の終わりにストローの練習して飲めるようになりました。

うちは完母で、3ヶ月に一回くらいお義母さんに見てもらってるときだけミルクです。

哺乳瓶、スパウトダメで極限までお腹が空いたら仕方なく飲むそうです。

なので思い切ってストローデビューしました。ストローなら嫌がらず飲んでくれますよ。

ひーこ1011

うちもマグは拒否だったので、スプーンやコップから始めました(◍•ᴗ•◍)

スプーンだと量が飲ませられないので、たくさん飲ませたいならコップの方が良いと思います☆
うちはこれ使って飲ませてました!
ストロー練習は、リッチェルのいきなりストローマグ使ったら飲めるようになりましたよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

写真貼るの忘れました(^^;

• 5月30日
ちーちゃんmama♡

うちの息子達は2人ともスパウト拒否で苦手でした(^^;;
長男も次男も6ヶ月頃からストローで練習してました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
次男は今、7ヶ月ですがストローで麦茶あげてます♡

1度ストローで飲ませてみたら意外にいけるかもですよ☆

ハルノヒ

うちも、スパウトは口にくわえることすらしてくれませんでした💦
なのでベビー麦茶のパックでストローデビューしたところ、無事に麦茶をゴクゴク飲んでくれました✨ストローマグで自力で飲めるようになるにはちょっと練習が必要ですが、ストローにステップアップしちゃっていいと思います😃