※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
家族・旦那

旦那が市役所の対応にブチ切れてます💧今日、連絡が来るはずだったのに待…

旦那が市役所の対応にブチ切れてます💧
今日、連絡が来るはずだったのに待てど暮らせど来ず、こちらから連絡してみたら担当者が午後から休みでした…
旦那は頭に血が上って「ぶっ殺す!」とか「土下座させる!」とか言ってます💧
普段はこんな暴力的なこと言う人ではないです。
確かに、市役所の方が悪いとは思いますけど…
どうしたら気持ち鎮めてくれるでしょうか?

コメント

ぺんこ

うちの旦那は寝たら治まります。笑単純なんで。笑

T.A.Y♡初マタ

何があったかは分かりませんが一度頭に血が上るとなかなか難しいのかな💦少し時間をあけて落ち着いたら子供が見てる前だしあんまり過激な事は辞めようと言ってみてはいかがでしょう?
頭に血が登っている状態では多分何を言っても一緒です😱

ひなの

その程度で発言が怖いですね・・・。
嘘でも役所の人が悪いことに賛同して
同調してあげたら少しはましになるかとしらません。
そこまで怒ることではないと思うのでおさまるといいですね。

asa

時間を置けば
ちょっとは冷静なるかな〜…笑

それくらいしか
思いつきません。すみません😭

aya

とりあえず今日は あおらず無視もせず ウンウンと聞いといて自分は赤ちゃんの世話があるので寝ますね。
明日も明後日もその調子なら 好きにしてもらいます。市役所で殴りかかりはしないでしょうし、約束しといて連絡しなかったあちらが悪いですし。

バリィ

大変ですね💦市役所の担当者が無責任ですね…。ひとまず、その担当者の出方を見て、いい加減な感じだったらご主人ぶち切れても仕方ないかもですね💦
「担当者が忙しくて忘れていたのかもしれないから、まずは向こうの出方を見よう」的な感じでご主人に声をかけるのはどうでしょうか?

4人のママ

確かに頭に来ますし謝って頂かないと納得いかないかもしれないけど、その程度のことでぶっ殺すとか土下座とか…

逆に旦那さんが心配になりますね💦

私なら旦那に任せられないから自分で対応して、旦那が冷静になってから旦那の血の上り方を注意します。

リーハ❤

確かに…市の職員がいけませんね。
でも、土下座強要は犯罪になるので相手が訴えてきたら捕まっちゃいます(何年か前に土下座を店員に強要してSNSあげた人が捕まりましたよね〜)
ぶっ殺すも同じです…。
子供が産まれて早々、父親が捕まってもいけないので💦とりあえず、
ムカつくよね!と同調して少し怒りを収めてから役所職員に連絡した時の対応を話しのいます。その時に言ってはいけない事は、こんこんと説教します。
役所には、担当の上司を出してもらい対応について冷静に苦情を伝えます。
ご主人にも、役所の上司に苦情を言おう!と伝えてみるとか…。

フィマン

市役所の方の対応が悪いかも知れませんが、その程度の事でぶっ殺すとか土下座させるの発言が恐ろしいです…笑

寝たら落ち着くと思いますよ!

ぷに

市役所の対応悪い人おおいですよ(^_^;)
それで結構揉めてるところ見た事あります💦

私も対応悪い人に言ったことありますし💦
説明を聞かずに勝手に話進められて途中で向こうがあれ?みたいになって

なんで私の話を聞こうとしないんですか?そしたらこんな事にならなかったんじゃないでしょうか?と(^_^;)

頭にくる気持ちは分かりますが土下座やぶっ殺すはもし主人が言えば言いすぎてひきます(^_^;)

とりあえずは気持ちは分かるけど冷静になって💦と言ってからとりあえず市役所に私から言っとく!か何かいうと思います💦

ねまい

1日経って少し冷静になったみたいです。
暴言はなかなか言わない人なんですが、思い付いたら行動してしまうことがときどきあるんです💧

市役所の職員の人は全く悪びれる素振りも無かったです(-_-#)

とりあえず問題には発展しなくて済みました💦

皆様、本当にありがとうございます!!