※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

台所の開け防止策について相談です。現在は子供が立ち上がってしまい、困っています。取手の隙間に棒やS字フックなどの方法があるでしょうか。

我が家はこんな感じの台所です。
普通のストッパーを付けると隣の部分も開いてしまう軽い作りです。どういう開け防止策がありますでしょうか。(取手の隙間に棒?S字フック?)
今はあちこちつかまり立ちしては、おすわりに戻れず泣いて呼ばれる状態です。

コメント

はじめてのママリ

キッチンには入れない様にしてはどうですかね?🤔調理中包丁落とすかもしれないし、油が飛ぶかもしれないし、うちは入れない様にしてます😖機嫌が悪いとギャン泣きですけど、キッチンだけは危ないと思うので…

• わさびずく

わさびずく

調理は寝てる間にするのでそういう危険は無いのですが、私がトイレの間に台所に行ってしまうんですよね(笑)
    下の段は移動させたのですが、開けて登ろうとしてまして💦

• 5月29日

うちは引き出し縦にストッパーと言うかいたずら防止のやつ付けてます!

• わさびずく

わさびずく

あるんですね縦用!探してみます٩( ᐛ )و

• 5月29日

退会ユーザー

横向きのやつを縦に使ってます(^^;普通の子どもが触らないようにするための扉ストッパーです!

• 5月30日
  • わさびずく

わさびずく

なるほど!これならストックあります!
    素材が剥がれそうなのですが、背に腹はかえられぬ、ですね💦

• 5月30日

退会ユーザー

後ろは吸盤タイプ使ってます!賃貸なので(^^;でもテレビ台とかは自分の物だし次使う為に綺麗に剥せる吸盤の下に貼るもの?がついてます!

• 5月30日
  • わさびずく

わさびずく

夫に話したら、取手を取り外したら〜〜?とのことでした
    してくれないくせに提案は手間がかかる事言われてしまいました(笑)

• 5月30日

退会ユーザー

取手外したら自分使うのに手間取りませんかね(^^;?却下ですね…

• 5月31日
  • わさびずく

わさびずく

使う時だけそれこそ吸盤で開けたら?ですって〜
    いちいち付けたり外したり、ストレスになりそうですよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

旦那さんはそんなにキッチンに立たないからですかね?(^^;毎食とか毎日立つがわからするとめんどくさいですよね(._.)

• 5月31日
  • わさびずく

わさびずく

ですよね、自分は使わないから💦
    次の買い出しでこそっとカゴに入れようと思います(笑)

• 6月1日
みり

うちはキッチンは危険なのでキッチン自体には入れないようにしてました。

• わさびずく

わさびずく

やはりそうなりますよね💦
    日当たり良くていい場所なんですけどね〜(笑)

• 5月29日
まつたく

ちょっと見た目は悪いですが、
うちは洗面所の取っ手が写真みたいな感じで、上から全部の取っ手に棒を刺して開かないようにしてました😅
赤ちゃんは力が弱いから開けられません!

• わさびずく

わさびずく

上が出っ張っていて、一旦全部引き出してからでないと刺さらないのです😅
    子供が出来てデザインに凝らなければ良かったと後悔です(笑)

• 5月29日