※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊活を始めて半年経過しましたが、赤ちゃんができない場合は産婦人科で診てもらうことをお勧めされました。

妊活を始めてどれくらいで赤ちゃんを授かりましたか?
私は2月から始めましたが、半年しても出来なかったら一度、産婦人科で診てもらった方がいいよと言われました…

コメント

ちぴ

すぐ出来ました!ʕ•ᴥ•ʔ
周りでも半年とか、一年の友達もいるので、授かるまでゆっくり待つのもいいかなとも思います♡♡

• つむ

つむ

ありがとうございます❤️ゆっくり待ちますね❤️

• 5月29日

1年4ヶ月かかりました!
私は何か原因があったらそれまでの期間が勿体無いと思って、妊活して3ヶ月くらいで病院行ってみました😊

結局、この病院なんか合わないな〜めんどくさい…とか考えてサボり気味になって、今年2月に転院したら2ヶ月で授かりました!

卵胞の状態をみて貰ったり、血液検査してホルモンの状態をみて貰ったりしてみるだけでも早めにした方がいいと思います⭐️

あと基礎体温ですかね💡
これでもある程度はリズムわかります!

• つむ

つむ

へぇー❤️すごくわかりやすいですっ‼️えりんぎさんのお話わかりやすいですし、早く診てもらうだけでもいいですよね❤️
    時間を見つけて行って診ます‼️
    基礎体温もがんばってつけます‼️

• 5月29日

退会ユーザー

ベストアンサー恐縮です!ありがとうございます❤
    お金は月に数千円かかってしまいますが、生理が順調に来てる人でも排卵してない人もいるし、こればっかりは基礎体温つけたり病院行かないとわからないことですしね💡

私は生理周期が長くて排卵までに時間がかかっていて、クロミッドという薬を飲んで卵を育てたら妊娠しました!

病院行くにあたって基礎体温表を持ってくるように言われる病院が多いと思うので、早めにつけ始めた方が役立ちます🎵

ちなみに他の方の回答見ましたが私も今年30です!同い年ですね💞
    応援しています❤❤❤

• 5月30日
  • つむ

つむ

ありがとうございます‼️色々教えていただきありがとうございます❤️

そして嬉しいお言葉もー❤️
    頑張ります!本当にありがとうございました😊

• 5月30日
ぽんたんたん

あたしは3月から始めて今月授かりましたー!3月4月とたて続けて化学流産でしたが😅
排卵検査薬使っていますか?
基礎体温はつけていますか?(T^T)

• つむ

つむ

おめでとうございます‼️
    排卵検査はまだ使ったことがありません
    基礎体温はつけています‼️

• 5月29日
つくし

私は、高齢ということもあり、即不妊センターに行きました。
12月結婚、
1月旦那と風疹麻疹の予防接種
2月~不妊センターで検査、一通りの検査後、卵の大きさを見てもらいながら、タイミングを図る。
4月卵菅造影検査、サプリ飲用始める
5月~子作り開始
7月妊娠
という流れでした。妊娠が分かるまでは、よもぎ蒸しや不妊灸に行ったりもしましたよ。

• つむ

つむ

詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    サプリも考えているので参考になりました‼️

• 5月29日
りんご

私2年かかりました>_<
そろそろ病院に行こうと思ってた矢先に妊娠発覚しました!妊活初めて1年経ってできなかったら病院に行こうと思ってたのですが、仕事が忙しくなかなか行けなかったので、早めに授かりたいのであれば、半年ほどで一度病院行っても良いかなと思います!

• つむ

つむ

わたしも仕事が忙しくなかなか病院に行けません…そうですね…半年過ぎてもなかなかでしたら病院に行ってみます‼️
    ありがとうございます❤️

• 5月29日
☆ALOHA☆

3ヶ月で授かりました☆
病院は年齢によるかと思いますよ💦
でも早くに行ってもし何かあった場合早くに原因を知りたいと思うので病院へ行ってみてもいいかもしれないですね!

• つむ

つむ

ありがとうございます!
    今年30歳になります。
    この前色々雑誌や本を読んでいると色々不安になってきて、昔はあかちゃんってすぐできるのかなって考えていたんですけど、いざとなってみたら、そう簡単なものぢゃなくて、本当にあかちゃんができるって奇跡なんやっておもいました❤️

• 5月29日
りえんな

3年くらいです(>_<)
去年から不妊病院に通ってました。タイミング、人工受精、体外受精でようやく授かることができました☆

• つむ

つむ

ありがとうございます❤️そして、おめでとうございます❤️元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• 5月29日
まリさん☆

12月から妊活しています。
なかなかできません。
先月は化学流産でした😭

• つむ

つむ

難しいですよね…
    いっしょに頑張りましょう❤️

• 5月29日
まるまる

私も11月から妊活、1月に妊娠しました!
残念ながら2月に流産して、今に至ります(´・ω・`)
早く授かりたいです…

• つむ

つむ

そうなんですか…わたしもはやく授かりたいです‼️いっしょに頑張りましょうっ❤️

• 5月29日

私は妊活から2年かかりました!
1度流産経験もあって辛い思いをしていて、夫は「子供は欲しいけど、自然の流れで」という考えだったので、治療とかはしませんでしたが、私がタイミングをはかってました!(笑)

• つむ

つむ

ありがとうございます‼️
    そうだったんですか…
    わたしもタイミングをはかってチャレンジしているんですが、自分も旦那も仕事で疲れてそのまま寝てしまったりして…笑笑

• 5月29日
まな

すみません(>_<)私はまだ授かれてないので参考にならないですが、妊活を始める前に生理不順で婦人科受診したら多嚢胞と言われました。。
ちゃんと生理きていても知らないところで授かりにくい体質があるかもしれないので1度婦人科で検査してもらってもいいと思います!
半年してから検査してもし異常が見つかったらもっと早く検査すればよかったと後悔するかもしれないので…。検査して異常がなければ異常がないと確認できて安心して妊活できると思うので(*´꒳`*)♡

• つむ

つむ

ええ?そうなんですか?わたし、体力には自信がある方だし、生理も一カ月に一回ちゃんとあるので、大丈夫かなーって思っていましたが、
    アドバイスいただいたように近々病院に行ってみたいとおもいますっ❤️ありがとうございます❤️

• 5月29日
はっさく

2カ月で授かりました!

でも、前から妊娠を意識して
お酒を控え体を暖かくして
ルイボスティー飲んでました!

• つむ

つむ

ありがとうございます❤️
    妊娠のことを考えて、しっかり体や食べ物飲み物と気を使われててすごいです‼️
    ルイボスティー‼️調べてみます‼️

• 5月30日