※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

明日の予防接種は小児科へ。15分歩き、5階から階段なので横抱き抱っこ紐が必要。服装に悩んでいます。

明日朝一に2ヶ月のこどもの予防接種なのですが、こどもはどんな服装で行けばいいか悩んでいます。歩いて15分の小児科なのでベビーカーは5階から、階段で持って降りなければいけないため、横抱きの抱っこ紐で行く予定です。よろしければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

なのはな

部屋着と同じで全然大丈夫ですよ。

• はむちゃん

はむちゃん

お早い回答助かります!
    最近暑くもなってきたので悩んでいたのですが
    お部屋で着ているものでよさそうですね!

• 5月29日

お母さんが脱がせやすい服がいいですよ!
最初に診察をしたり、病院によっては腕だけではなくオムツ1枚になってくださいと言うところもあるので!

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがたいです!
    コンビ肌着にロンパースは暑いでしょうか?
    質問ばかりすみません(^^;;

• 5月29日

退会ユーザー

素材にもよりますが、抱っこ紐で15分だと結構蒸れちゃう気がします💦メッシュ素材のインナーとかあったらそれと、その上からロンパースとかでも十分かなと個人的には思います(>_<)

• 5月29日
まぁ

脱ぎ着しやすいように前開きのもの~などと言われました。私は先月の予防接種時、暑くなってきてたので肌着は半袖のものを着用し上に着る服は前開きの服を着せていきました( ¨̮ )
予防接種する時は下着を着用したままやりましたよ!( ¨̮ )

• はむちゃん

はむちゃん

詳しくありがとうございます。
    最近暑くなって着たので、
    横の抱っこ紐なので足がぴょーんと外に出てしまうんですが、足まで隠れる服の方が良いのか悩んでいます(^^;;
    しかし暑いかもしれないし、、と_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月29日
まぁむ

病院によって違うとは思いますが、息子が行っている所は、捲って腕や足が出れば、服は脱がなくて大丈夫です✨
でも、予防接種の前に聴診器で胸の音を聞くので、前開きの服だとスムーズでした😊

• はむちゃん

はむちゃん

詳しくありがとうございます!
    脱がせやすい服で大丈夫なのですね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 5月29日