※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
子育て・グッズ

35週のプレママです。哺乳瓶について教えてください。どこのメーカーを使っているか、見た目のデザインは可愛いけど電子レンジ消毒に心配。消毒はミルトン?電子レンジ?完ミ予定で薬再開。知恵をお貸し下さい。

現在35週のプレママです❗️
哺乳瓶について教えて下さい。
皆さんはどこのメーカーを使っている、いましたか?見た目のデザインではベッタが可愛いと思いましたが、電子レンジ消毒に瓶が入らないのではないか心配になって来ました。
あと、消毒はミルトン?電子レンジどちらを使用してますか?
因みに私はヘルニアがあって産後は薬を再開せざる得ない感じなので、産後1ヶ月で完ミにする予定です。
良かったら知恵をお貸し下さい。

コメント

coco♪

私はピジョンの哺乳瓶で消毒はレンジでした!
ミルトンは残った匂いが嫌いな子もいるみたいなのでレンジにしてました(*´ω`*)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

ピジョンの消毒ケースはレンジも消毒液も両方使えて便利そうですね!完ミにするなら、レンジの方が楽そうな気がしました。ありがとうございます😊

• 5月30日
🐥🐥

ベッタの哺乳瓶かわいいですよね(^^)
出産祝いにリクエストしてセットを頂きましたが、うちの娘は1ヶ月半のとに拒否し始めてほぼ使わず…でした💦
結局、ピジョンの母乳実感使ってます。

お子さんが嫌がらなければ、ミルク作りやすいのも哺乳瓶洗いやすいのも広口タイプの哺乳瓶です!!
消毒は1人目はミルトンでしたが、2人目はレンジにしようと思ってます♡

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

ベッタかわいいですよね💕でも、合わない子が多い事にビックリしました!あと洗うのに広口タイプが洗いやすいのにも言われてみて気がつきました!
    Pigeonで検討しようと思います😄
    あと、良かったら哺乳瓶ケースはどこのものを使っていたか教えていただけないでしょうか??

• 5月30日
  • 🐥🐥

🐥🐥

哺乳瓶ケースは…大きめのジップロックを愛用中です(笑)
    哺乳瓶、調乳用のお湯、赤ちゃん用のペットボトルの水、キューブミルクをまとめて入れて持ち運んでます。
    ベッタのセットに入っていた保温の出来る1本が入るやつもたまに使いますが、家で調乳して移動中に飲ませるとかぐらいでしか使ってません。

• 5月30日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

ジップロック愛好者いますね!!
    私もその案いただきたいと思います!

• 6月1日
ゆり

私は、ほぼ完ミで育ててますが…
哺乳瓶はPigeonとヌークの2つで交互に使ったりしてます!
ほとんどはPigeonであげてますが消毒中なので使えない時にヌークであげたりしますがうちの子はヌークの時だと、飲みの勢いが凄いです…飲みやすいのかもしれないです😂

消毒は最初、電子レンジのやつにしようかと迷っていましたが…ミルトンにしました!

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

ヌーク初めて知りました!
    Pigeonの母乳実感使ってる方多いようですね。その子その子で、哺乳瓶も好みが分かれると知り、難しいなぁ〜と思いました😅

• 5月30日

最初はピジョンの普通のを使っていましたが
うちの子は口がおおきくて
乳首が口からするするぬけて
うまく飲めずに毎回大泣きでした。
なので、母乳実感に変えたら
口にぴったりになり泣かなくなりました!
実際に産まれてから
その子にあった哺乳瓶を探してみた方がいいかもですよ!
ちなみにうちは煮沸してます

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

Pigeon人気強いので、まず、Pige初めてセットを使ってみようと思います!それで合わなかったら違うものも試してみようかと💦
    消毒もPigeonのレンジでチンできるものにしようと思います。
    因みに哺乳瓶ケースはどこのものを使用してたか教えてくれると助かります🙏🏻

• 5月30日

退会ユーザー

やっぱりピジョンが使いやすいですね😊
    うちは煮沸して乾かして使う感じなので
    哺乳瓶ケースは使ってません

• 5月30日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

煮沸手かかりませんか?毎回ちゃんとやってて偉いですね!
    どこに行っても売ってるだけあってPigeonの哺乳は人気なんですね!

• 6月1日

退会ユーザー

べつに手間かかりませんよ
    鍋に入れて火にかけたら終わりなんで
    すぐに使えますし

• 6月1日
Green

うちはPigeonの母乳瓶に母乳実感をつけてつかっていました。
消毒はおもちゃとかも消毒したかったのでミルトンを使っていました。でも毎日の消毒液の交換が面倒な感じでした(^^;

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

ミルトンは消毒液の交換と消毒してから、乾かすまでの時間が面倒だと思いました。でも、おもちゃとか口に入れるものを消毒するのにいいとも思ったので、Pigeonから出てるレンジも消毒液両方使えるタイプのものを選ぼうと思います!因みに哺乳瓶ケースは何が使ってみて良かったですか?教えていただけると助かります!

• 5月30日
  • Green

Green

哺乳瓶ケースはもっていませんでした。持ち歩くときは哺乳瓶とお湯の入った水筒、ペットボトルの水、ミルクのキューブがまとめで入る小さいバックを使っていて、それだけでも結構重くて荷物になるので普段持ち歩くバックとは分けて使っていました。出かけて車の中で飲ませてあとは置いていったりしたので。
    調乳ができる場所があるお店に行くときは哺乳瓶とキューブのみジップロップとかに入れて持っていました。

• 5月30日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

ジップロックいいですね!
    結局あの小さいケースはあまり使わないものなんですね〜

• 6月1日
マヨは味の素派

産院で使っていたので、母乳実感を使ってました。
ベッタは義妹の子が拒否って使わなかったと、新品も含めもらっていたのですが、うちの子も拒否というか嫌いみたいで全く飲みませんでした。

消毒は電子レンジです。
薬剤消毒ではないので、なんとなく安心感があって良かったなと、まだ消毒してますが思います。

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

産院で母乳実感を使っていたなら、そのまま帰宅後も使いますよね!ベッタはかわいいけれどね子供的には使いづらいようなので、Pigeonで哺乳瓶、消毒ケースは検討しようと思います!
    あと、良かったら哺乳瓶ケースはどこのものを使っていたか教えていただけないでしょうか?

• 5月30日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

哺乳瓶ケース、とは携帯用のですか?
    自宅の保管用のですか?

私は携帯用は特に買ってません。
    ペットボトルのソックスタイプのカバーに入れて、湯冷ましなどを入れた水筒と一緒に一つの巾着に入れて持ち歩いてます。

自宅での置き場は、西松屋で売ってる哺乳瓶ホルダーみたいなもので、ひっくり返して乾燥できるものに、消毒してから置いてます。
    あと、私はやってないですが、電子レンジ消毒用のケースがそのまま保管できるものもあるようです。

もし見当違いな回答だったら、ごめんなさい。

• 5月30日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

携帯用のものが必要なのか気になってました💦ペットボトルのカバーあれば買わなくて大丈夫そうですね!

• 6月1日