※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

粉ミルクの保存方法について教えてください。大きな缶の粉ミルクが半分残っており、開封している粉ミルクは保存できるでしょうか?赤ちゃんは哺乳瓶を受け付けなくなりましたが、ストローマグを使えるようになったときに飲んでくれるか心配です。

粉ミルクの保存について
教えてください!

0ヶ月のときは混合でした
今は完母になりました!
赤ちゃんも大きくなりすぎて
もぅ粉ミルクあげないで。と
言われるほどに😅

そこで大きい缶の粉ミルクが
半分くらい残ってしまっています!
なにかいい保存の仕方ありますか?

私はたまに旦那さんや
母に見てもらってる時には
ミルク飲んでほしいんですが
哺乳瓶が受けつけなくなりました😱
ストローマグ使えるころに
たまには飲んでくれたなって
思ってるんですが開封している粉ミルクは
保存きかないですか🤔❓

コメント

さるあた

開封してしまったミルクは1ヶ月内に使いきらないと駄目ですよ。

  • M♡

    M♡

    缶にも書いてありますもんね😅
    やっぱ捨てるしかないですね。。

    • 5月29日
  • さるあた

    さるあた

    そうですね、捨てるしかないと思います。
    うちも、もうミルク辞めるってときに買って開けてしまって、泣く泣く捨てました💦

    • 5月29日
  • M♡

    M♡

    もったいなくて、捨てるのに
    躊躇しちゃいますね💧笑

    • 5月29日
HK*

シチューにいれたりコーヒーにいれたりもできますよ(^^)

どのくらい大きいんですか?
私は2ヶ月で7キロ超えたけど、なんにも言われませんでしたよー

  • M♡

    M♡

    そうなんですね!
    いいこと聞きました♪
    ありがとうございます!

    今の体重がわからないですが
    生後43日で5518gで
    注意うけました😅

    • 5月29日
  • HK*

    HK*

    私もそのぐらいでしたよ!
    注意うけるんですねぇ…

    • 5月29日
  • M♡

    M♡

    助産師さんは大きいけど
    母乳だから大丈夫って言ってもらえて
    産婦人科の先生からは
    飲ませすぎ!って言われちゃいました😅

    • 5月29日