
メルカリでペアグラスを発送したが、一つ割れていたとの連絡がありました。相手に状態確認を依頼しましたが、明日まで待つ必要があります。この場合、私から事務局に問い合わせた方が良いでしょうか。
メルカリでペアグラスが売れ、緩衝材で包み、段ボールで中身が動かないようにし、固定した上で発送しました。割れ物シールも付けてもらいましたが、相手から「一つ割れていた」との連絡がありました。
状態確認をしたいので出品画面にアップをお願いしましたが、明日にならないと出来ないとの事で待っています。
この場合は私から事務局に問い合わせした方が良いですか?相手にしてもらった方がスムーズなのでそょうか?
相手はあまり慣れている印象はありませんでした。
- ゆきみだいふく(1歳0ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ
お相手に出品ではなく、事務局に画像を送ってもらってください💦
事務局へは購入者から画像を送らないといけないので、出品者さんは特にすることはないのですが…お相手が不慣れということであれば、割れていたという連絡ぐらいはこちらから事務局にしても良いと思います😖その後、事務局から購入者さんに何かしらの通知がいくはずです☺️
ゆきみだいふく
ありがとうございます😭そうなのですね…!!
コメントも「割れてました」のみだったので、こちらが動いた方が良いのかと少し焦ってしまいました😓
Q&Aがいまいち分かりにくかったので助かります。
ゆきみだいふく
度々申し訳ありません。
問い合わせ場所もわからないようで一つ一つ対応しているのですが、値段も大した額ではないのでこのままキャンセルに進んでも良いのかなと思うようになりました(;´д`)
この場合のキャンセルはペナルティつくのでしょうか?
はじめてのママリ
しっかり梱包されているようなので、売上金は事務局が払ってくれるように思いますが、いいのですかね?👀
であれば…
「相手と同意している」というような申請理由があったはずなので、そちらから取引キャンセルすれば、どちらにもペナルティはつきません☺️申請前にメッセージからお相手にキャンセルする事を伝え、了承を得てから申請をして下さい🙆♀️
ゆきみだいふく
早々にありがとうございます🙏
購入者の方が対応難しいようであれば、上記の方法で対応します(;´д`)
破損は初めてなので、ショックです😨