※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーおちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、保育園入園を機に卒乳を考えています。卒乳経験者に、母乳をやめた後にミルクを与えたか教えて欲しいです。離乳食はしっかり食べています。

卒乳について、、、

11ヶ月の息子がいます(^^)
完母で育ててます♪

今月保育園に入るのですが、それを機会に卒乳を考えています、、、

完母で卒乳された方、母乳を辞めたあとミルクなどは与えましたか?

教えて下さい♪

ちなみに離乳食はしっかり食べています(・・♡

コメント

マート

うちは今11ヶ月ですが、10ヶ月からごはんだけです。
7ヶ月に妊娠したので断乳しミルクに変えたのですが、保健師さんにしっかり食べているし食事内容みても栄養摂れているからミルクもあげなくて良いと言われました(^^)
なのでしっかり食べれて鉄分カルシウムなども摂れているならミルクあげなくて良いと思います♪

たもちゃんmama☺︎

母乳をやめた後はミルクはあげなくて大丈夫ですよ♡
1歳過ぎくらいから牛乳をあげてみてもいいと思います(*´ェ`*)

1歳半の息子は、お腹が緩いので牛乳はまだあげたことが無いのですが…その代わりにヨーグルトを少し食べさせてみたりしてます(;_;)
そろそろ牛乳を始めようかな〜と思っていた所でした♡笑

ミニー

卒乳ではないですがうちのこも11ヶ月(4ヶ月前)に断乳しました^_^

寝る前にお腹いっぱいのがよく寝るのかな〜って思ってフォローアップミルクを100作ってお風呂出てから寝るまでと夜中に起きた時に飲ませていました!

2日目には朝まで寝てくれるようになったのでフォロミはやめました☆
それからはおやつの時や朝食のパンのときに牛乳を飲ませてます^_^

なーおちゃん

みなさん!
ありがとうございます☆

初めての子供で初めての卒乳なので色々教えてもらってとても勉強になりました(^^)