※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊ぶスペースについて悩んでいます。リビング全体を赤ちゃんスペースにするか、一角だけにするか悩んでいます。ジョイントマットはリビング全体に敷くべきでしょうか?写真を見せていただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています。
赤ちゃんが遊ぶスペースについて質問させて下さい!
今はまだ首も座っておらず寝返りもまだなので、昼間はハイローチェアやお布団に寝かせて遊んだりしていますが
動き回れるようになったらどこにどうスペースを作ればいいのか悩んでいます(>_<)
ジョイントマットを敷く場合はリビング全部に敷いていますか?
また、リビング全体が赤ちゃんが動けるスペースにしていますか?
それとも仕切りなどを使って一角だけ赤ちゃんスペースしていますか?
参考に差し支えなければお写真など見せていただけたら嬉しいです!

コメント

こりんご

うちはこんな感じです(*^_^*)
居間の隣に洋室があって、一応そこが娘の部屋ですが、
やっぱりキッチンから見えなかったりするので、居間にマットを9枚くらい敷いてそこを遊び場にしてます。はみ出ますけど(笑)
遊び終わったり、掃除や寝る時などはバラして片付けてます(*^_^*)

ちゃーちゃん

全体ではなく部分的に敷いてるんですね!
バラせれば場所も取らないですもんねヾ(*´エ`*)ノ
参考になりました!
ありがとうございます⑅◡̈*