※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

旦那の誕生日プレゼントで、無印のプリントTシャツを考えていますが、子供用のサイズが気になって悩んでいます。産まれてから秋までに着られるか心配です。


旦那の誕生日プレゼントを悩んでいたのですが、
無印に寄った際に、無印のプリントTシャツ(大人と子供デザイン同じもの)を見て、
あれ良いなぁと言っていました。
なので、プリントTシャツをプレゼントしようかと思うのですが、
せっかくだし子供とお揃いTシャツを買いたいです。
が、子供用のTシャツのサイズが80です。

7月初めに産まれて、秋前までに子供が買った半袖Tシャツ切れるのか・・・
来年着るにしてもサイズアウトしたら・・・とか色々考えて悩んでいます(๑´Д`ก)

コメント

とら11。

今年は無理でしょうけど来年なら大丈夫だと思います。

  • あきら

    あきら

    やはり今年は無理ですよね( ´・ω・`)
    サイズが80と90あり、来年着るように大きめに90購入した方が良いでしょうか?

    • 5月29日
  • とら11。

    とら11。

    7月生まれですよね?
    半袖は四月くらいから着るので80でよいと思います。来年ジャストでたくさん着れますよ(o^^o)
    うちの子が一歳で90買ったら大きかったです。

    • 5月29日
  • あきら

    あきら

    7月生まれです!
    4月くらいから半袖なんですね!それだったら80で大丈夫そうですね(´∀`)
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • とら11。

    とら11。

    ちなみに去年ベルメゾンで旦那と息子にお揃いコーデ買いました。
    おにぎり柄のロンパースと旦那がステテコでなかなか良かったです(o^^o)

    • 5月29日
  • あきら

    あきら

    お揃いコーデ良いですよね(*´ω`*)
    おにぎり柄のロンパース・・・それは絶対可愛いやつですね!

    • 5月29日
r

生まれてからどれぐらい大きくなるかに寄りますが、うちは3ヶ月ですがまだ50〜60の服着てます
ものによっては70でもいけるけど基本70でもぶかぶかです😅

1才半の友だちの子が80cm着てるってゆってました!

  • あきら

    あきら

    やはり今年は厳しいですよね( ´・ω・`)
    ブカブカのまま着せるのも危険だろうし子供のは来年用として買ってみます!

    • 5月29日
  • r

    r

    ちょっときびしいかもしらないですね😵
    成長がよければ春とかに長袖インナーと重ね着ができるかもとかですね(´▽`)

    • 5月29日
  • あきら

    あきら

    春に重ね着もありですね!
    今年は無理だけど、来年お揃いで着てね!と言ってプレゼントしようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ぽんちゃろう

産まれたときの大きさや、その子によって成長スピードが違うので何とも言えませんが。

うちの子12月産まれの今一歳5ヶ月です‼️
ちょうど80がピッタリです。
いまの身長78㎝くらいの体重9.7㎏です(^ ^)
ちなみに産まれた時は、3526gでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

参考になるかわかりませんが( ˘ω˘ )

  • あきら

    あきら

    産まれてみないと何とも言えないですよね💦
    1歳5ヶ月で80ぴったりなんですね!
    来年用にとりあえず80買ってみようかと思います!

    • 5月29日