※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくやまもん
ココロ・悩み

旦那さんが自分の準備した食事を食べず、コンビニで食べることが腹立たしい。自分的にはできることをしているつもりだが、全部やらないといけないのか不安。他の方の旦那さんも同じですか?

体調がこのごろ良くなくて作り置きで
準備の簡単なモノをって作ってるのに。。
(サラダ、カレー、ハヤシライス、冷汁etc。。)

確かに!テーブルに出すくらいはしても良い
のでしょうが、なんせ時間帯が真逆の仕事でして
ごはんの時間が旦那とバラバラなんです

でも、せっかく準備してるのに目が覚めたら
わざわざコンビニでラーメン買って食べたりとか
してくれちゃってるんです。

今日なんか冷汁あるよー?って言ったら
出されたものしか食べんよ俺って。

腹立つんですけど間違ってますかね???
体調悪いのと時間が合わないからあたし的には
出来る事をしてるつもりなんですが
全部してあげないといけないんですかね?

みなさんの旦那さんもこんなですか?

コメント

きわむ

私なら
「じゃ、食べなくていいよ♡」
って言って当分作ってやらないし、その分の追加の食費はあげません♪

ふくやまもん

わあ(*_*)強いです。。
この1週間をすごすタバコ代としてこの前
お金あげたばかりなんですよ。
あと、顔合わせの時に見栄張って旦那にお金
出させてそのあまりのがあるのかと。
まあ、何日かで自分じゃ買えなくなるん
でしょうが。

どんどん余る食べ物が増えてって
リメイク、冷凍でも追いつかないし
自分が食べれないしで大変ですです。。

放置してやりたいです

きわむ

一人目の時につわりで辛い時に同じ様な事があり、がっつりキレました(笑)
うちのやっている事、やり方が気に入らないならお前が実家に帰れ!!と(笑)

本気でキレてからは少しマシになり色々手伝う様になりました。
それまでは、ミカンですら剥いてくれないと食べれないとか言ってたので、食べさせなかったです(笑)

ふくやまもん

ほんとに。お皿につぐだけなのに!
サラダもちゃんと小皿にわけてるんですよ?
味足りなかったらドレッシングかけるだけなのに

作っててそれがインスタントに、コンビニに
負けるって結構ショックです
挙句の果てに準備されたものしか食べんって

一人暮らししてた人でも自炊してなかったら
こんな人になっちゃうんですね

ふくやまもん

旦那さんの所に転がりこんだ身なので
実家に返すことはできませんが(笑)

もっと、その時にびしっと言えるようになります!

ベットのコロコロだったらしてくれるんですけど
その他なにもしなくなりましたもん。

ちょっとささやかなお仕置きしてみますね(笑)

ふくやまもん

飲み物ならまだわかるんですよー。
うちの常備が麦茶と牛乳なので(笑)(笑)

カップ麺は許せんです。

しばらく放置しか効き目ないですかねf^^*;)

さくらもこ

こんにちは(*^_^*)
体調が悪いのにきちんと作り置きされてるなんて素晴らしいですよ!!
それなのに旦那さま、イラっとしますね!!

お身体を大事にしてくださいね(*^_^*)
お返事になってなくすみません(´・_・`)

ふくやまもん

こんにちはU^ェ^U

や、でも作り置きで楽はしてるんですよー。。
作りたてのものは最近全然作れてないし(;_;)
そこは後ろめたい気持ちもあるのですが

でも、自分なりにしてる所をそういった態度
取られるとイラっとしちゃいますw

ありがとうございます(´・ω・`)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

それでも作ってあげるなんて優しすぎますよー(>_<)
私だったらもう2度と作りません。体調悪い中それでも頑張って作った食事を一体なんだと思ってるのか…!
あまり無理なさらないでくださいね。

ふくやまもん

料理にも自信なくします(´・_・`)

作らなかったら作らなかったで痩せるーとか
お腹減ったーとかごはんいつ炊くとー?とか

あれ?結構ワガママなんですかね?うちの旦那w

寝てて無視して会話しないのが一番楽です(笑)

ふくやまもん

優しいですか???( ̄^ ̄゜)
パートになり、その分家のことを。。って
思って動いてはいるのですがw
産休入ったら向こうばかり働くことになるので(ToT*)

でも、今回の一言はさすがにイラっとしたので
ちょっと仕返ししてやろうと思います:(#´°ω°`):

ふくやまもん

ちゃんと言います!今夜から!
そしてちょっと作るの減らします一時。

自分の必要性も考えますよねー( ̄- ̄)
反省してもらいますΣ(・・Σ(・・

deleted user

作ってあげてるだけ偉いです!
あたしなんてつわりで今日はもぅ何もできない!って時は作りませんでした。
旦那は気にせず一人で焼きッペ作って食べてましたよ(笑)

旦那さんワガママですねー!
子どもじゃないんだから…。
そんなことされたら、あたしなら旦那のご飯作るのやめます。
妊婦への気遣いゼロですね💦

ふくやまもん

結構寝てるから起きてご飯寝て起きて片付け
寝て起きて洗濯ってわけて家事全般しては
いるんですけどー。。

まだお父さんになる自覚といいますか。。
妊婦への気遣いはまだないですねー

布団ちゃんとかぶりなさい←くらいですかね?w