※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elina*
子育て・グッズ

初誕生のお祝いについて、娘の一歳の誕生日に親族が集まります。一升餅は予約済みですが、食事が決まっていません。オードブルと赤飯(or お寿司)でOKでしょうか?おうちで初誕生のお祝いをされた方の様子を聞きたいです。

初誕生のお祝いについて。
今度、娘の一歳のお誕生日に親族が集まります。私達家族のアパートに、両親、義両親を呼ぶ予定で、一升餅は予約済ですが、食事を決めかねております。オードブルと赤飯(or お寿司)とかでOKでしょうか?
おうちで初誕生のお祝いをされた方、どんな様子だったか、少し聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はるマ

こんにちは!
一歳おめでとうございます(^^)

うちは、割烹に頼んで、個別にお祝いのお弁当にしました☻!各自取りにくいだろうし、一人一人なら残しても持って帰って貰えばよかったので(^^)!

お祝いのお膳にして、茶碗蒸しやハマグリのお吸い物、お刺身も別についてました☻!
あと、そこに鯛も頼んだら、大きな立派なものを焼いていただけて、豪華でした!
それと、別にケーキを頼みました(^^)

お膳は1人4500円にしました!
写真はみにくいですが、こんな感じで並べてました。

• elina*

elina*

早速のご回答、ありがとうございます❗

そうですよね、うちの母もお弁当形式のものが良いのではないかと言っていて、私もそう思ったのですが…。アパートのテーブルが大きくない事もあり、旦那はオードブルしか考えてないようです(笑)

写真まで載せていただいて、分かりやすく、感謝しております!参考にさせていただきます。
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました✨😌✨

• 5月29日
  • はるマ

はるマ

テーブルは、割烹さんに無理言って借りましたよ(^^)!
    貸してくださるところもあるようです☻!

オードブルでもお弁当でも、皆さんはお祝いできればそれで満足だと思うので、そんなに悩まれなくても大丈夫だと思いますよ(^^)!!!

• 5月29日
  • elina*

elina*

えっ!😲借りられるなんて驚きです!それは助かりますね~✨

そうですよね、もう少し気楽に考えようと思います❗
    義両親を招待すると思うといつも悩みすぎるんですよね💦
    娘のお祝いですし、私達家族が楽なようにしようと思います✨
    ありがとうございます😌💕

• 5月29日