※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

物価高の影響で外食やネイルを減らし、髪を黒く染めました。来月から仕事を増やす予定ですが、楽しいことがないか悩んでいます。旅行にも行けていません。

物価高できつい😔
外食も減らし、ネイルもやめました。
髪もカラーしなくていいように黒く染めました。
仕事も来月から増やします。
あーあ、何か楽しいことないかな😔
旅行もしばらく行ってないなぁ

コメント

ぴぴぴぴ

ほんとに生きてるだけでめちゃめちゃ、お金かかりますよね😮‍💨😮‍💨

まずそもそも米が高い…
お菓子とかもすんごい上がっててびっくりします😢

自分は年取っていって、美容もしっかりしたいのに、あれこれお金かかるから、自分にもなかなか使えないですよね…
ほんと給料あがってくれ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、、食費はなかなか削れないし美容とか我慢するしかないですよね🥹
    娯楽がないと、働くのもしんどいですしね🥹

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

夫の給料が上がらないので毎月貯金切り崩しててもうつらすぎます。
私は去年職場がなくなり仕事を失ったので新しい仕事を再開させないと。
固定資産税や車税はすぐ払えってくるのにつらいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも貯金切り崩し生活でやばいので私の仕事増やします😭
    5月は税金が特にきついですよねぇ…

    • 5月15日