※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

小児科の検診予約で保健所の指示と異なることに不安。保健所の要求に合わせて再度予約すべきか悩んでいます。

6〜7ヶ月か9〜10ヶ月のどちらかに小児科で検診を受けて下さいと手紙があり、9ヶ月くらいに行こうかな?と出産した産婦人科の隣の小児科に予約電話をしたら、「4ヶ月検診と1歳6ヶ月検診の真ん中くらいの10ヶ月過ぎてからまた予約して下さい。」って言われちゃったんですけど、保健所からは10ヶ月までに、って書かれてるし..これ保健所から私が検診受けされてないとか思われないですかねー😢?小児科の受付には言い切られちゃったし、なんか心配で..😭

コメント

〜あや〜

3、4ヶ月、9、10ヶ月は絶対で6、7ヶ月は任意じゃなかったでしたっけ?💦間違ってたらごめんなさい🙏
私は3、4ヶ月を自治体でやって6、7ヶ月をかかりつけの病院でやりましたよ!
9、10ヶ月もかかりつけの病院でやってもらう予定です!
違う病院でやってもらった方がいいと思いますよ😊

• hana

hana

遅くなりすみません(>_<)
    4ヶ月検診は受けました!
    地域によって違うんでしょうか?
    かかりつけを変更するのも考えてみます😊

• 6月15日