※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

甘いものは控えて、健康なスナックを摂取しているので大丈夫ですか?

母乳育児です。
甘いものは母乳出にくくなると聞いて、控えてます。妊娠中、カロリーコントロールのため、甘いスナック菓子はやめて、クリーム玄米ブランやフルーツグラノーラやソイジョイを間食に食べてました。

そんな感じで授乳中も良いでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい👩

コメント

yhym

私は和菓子食べてましたよ‼️
脂質が多いものは避けて、お団子とかきな粉餅とか(^o^)

お団子は母乳の出が良くなりますよ❣️

• まやや

まやや

お団子いいんですね!!食べます^_^

• 5月29日
yuria

大丈夫だと思います🙆🌟
私は甘いものが好きで我慢できず、アイスやチョコなどよく食べてしまいます😩😩
今の所それでも特にトラブルはありません!
体質にもよると思いますが、あまり我慢せずに食べたい時は食べてストレス溜めないようにしてくださいね🐣💓

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ご褒美しながら食べます^_^

• 5月29日
Mamy

完母ですが、好きなものを食べてます🤣最初は詰まるか怖かったので少しずつ食べて今や食欲のまま食べてます😂✨
妊娠中から気をつけておられるなんて立派です😊💓
産院では、和菓子を勧められました!あと、母乳育児はカロリーを多く必要とするので午前か午後どちらかは間食して補ってくださいと言われました😁
産院で間食も出されましたが、パンケーキとかフルーツとかチョコクリームパンとかあって、案外そんな制限ないんだと思いました☺️

• まやや

まやや

そうですよね!産婦人科でもフルーツやゼリーが出てきました(⌒-⌒; )

• 5月29日
  • Mamy

Mamy

フルーツやゼリーなら健康的な間食ですよね💓クリームたっぷりパンケーキとかドーナツが出てきたときは大丈夫なの?!ってなりました🤣

• 5月29日
スティッチ

ケーキ、お餅を食べるとおっぱいが張ってましたぁ😱💦何でも食べ過ぎず、適量なら大丈夫なんだと思います😊👍

• まやや

まやや

適量頑張ります^_^

• 5月29日