※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供の朝食のタイミングや食事に関する悩みがあります。好みが変わるとイライラしてしまい、どう対処したらいいか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

1歳1ヵ月の子の食事についてです。
朝起きてどれ位したら朝食あげていますか?
また、最近、味の好み、舌触りの好みが出てきてか、1度嫌だと思ったら、べーっと出します。
好きなものに混ぜ込んでもわかるのか、出します(涙)
朝からイライラしたくないけど、イライラしてしまいます。そして、反省…
皆さんはどうされていますか?

コメント

htm0924

30分くらいしたら、まんま!と言い出すのでそしたらあげてます。
うちも好みが強く出て食べたいものは指を指すようになりそれ以外は口にしません。
相談したところ、今はそんな気にしなくて大丈夫だそうです。
もう少し大きくなれば幼稚園にも通い皆んなを見て色んなものを食べるようになるし、今は無理に食べさせなくて良いとのことです。
なので私は何品も無理して作らず好きなものを食べさせるようにしています(^^)

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    コメントありがとうございます!
    うちは、とりあえず起きたらおっぱいなので、それでお腹が空いてないのもあると思うんです(涙)
    朝早く夜遅くでお迎えなのでおっぱい恋しいみたいで(笑)
    保育園では、給食食べてるみたいなので、まぁいっかと思うのですが…

    今は無理強いせずに、食べるものだけにしてみます꒰ღ˘‿˘ற꒱

    • 5月30日
m

起きてから
すぐごはんって言うて来る日もあれば
2時間、3時間後に言うて来る時もあります!

朝はご飯に卵焼きか
スティックパンとヨーグルトが
定番になってきてます(笑)

お昼は焼き飯や素麺などです!
たまにホットケーキ焼きます( ̄∀ ̄)

夜はハンバーグやオムライスなど
手の込んだものを作るようにしてます!

朝は私がねぼけてるし
昼は掃除や洗濯に追われてるので
簡単にできるものです!

夜はお風呂と寝かせるだけなので
朝ほどイライラすること無く
ごはん一緒に食べてます(^O^)

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    うちは、起きたらすぐおっぱいなので、お腹空かないのかもしれないです(涙)
    そして、口の中でもそもそ、ボロボロする物が苦手で、ベーってだします(@_@。舌触りが嫌なんでしょうね…

    • 5月30日
  • m

    m


    その時は私の場合
    野菜を煮込んたスープを冷凍してたので
    一欠片入れてごはんと一緒にチンして
    ちょっと柔らかくしてからあげてましたよ\(^^)/

    • 5月30日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    ほんと、だましだまし出ないと、食べてくれないじきなんですかね( p_q)

    • 5月30日
  • m

    m


    食べるのが好きじゃない子は
    そうみたいですよ(´×ω×`)

    息子はめっちゃご飯が好きなので
    食べないとかはなかったのですが。

    • 5月30日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    前は完食してくれてたのですが、保育園行きだしてから、ベーってするようになりました(涙)

    • 5月31日
  • m

    m

    まだ保育所がねっとりした感じなんですかね🤔

    でも保育所行ったら
    今まで食べてたけど
    食べへんようになったりする事も
    あるらしいですよ(´×ω×`)

    お義母さんによく言われてます(笑)

    • 5月31日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    保育所は、どちらかと言うと、大人の食事に近い感じの薄味です。

    • 6月1日
  • m

    m


    食べてくれなかったら
    無理やり食べさせたら
    余計に食べなくなってしまってもあれなので、
    1回その食材を辞めて日にちを開けてから
    また食べさせてみてはどうですか?

    • 6月1日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    日にちを開けてからあげたら、食べてくれました!

    • 6月17日
Kamishim

うちの息子もまったく同じ状況です!そして、うちは朝に限らず三食そんな感じでもうグッタリです笑
他の方も回答されてるように、そんな時期みたいですね。もうとにかく食べれるものを中心に食べてもらって、合間合間に野菜とかも諦めずにオススメしてみてます。
一口でも食べればオールオッケー!って感じで気にしないようにしてます(T-T)
栄養とってほしいときは、ブレンダーで肉も野菜もミンチにして、お好み焼きに混ぜ込んでます。
騙されてばくばく食べるので、笑ってしまいます(´⊙ω⊙`)

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    3食それも、ぐったりイライラしますね(꒪ȏ꒪)
    保育園では、給食食べてるみたいなので、まぁいっかと思うのですが、せっかく作ったのに食べてくれないと、もー!ってなっちゃいます(涙)
    一口でも食べたら、ハナマル~❤(。☌ᴗ☌。)にします(笑)

    • 5月30日