
子どもの水筒は消耗品でしょうか。頻繁に買い替えるものですか。また、買い換える時期の目安はありますか。
子どもの水筒は消耗品なのでしょうか?
みなさん、そんなに頻繁に買い替えるものですか。
また、買い換える時期の目処はありますか。
- はじめてのママリ🔰

☆
落として蓋が壊れた
落として底がボコボコ
で2回買い替えました。

はじめてのママリ🔰
年少から3年間同じもの使ってます!

はじめてのママリ🔰
だいたい2年に一個変えてます☺️

はじめてのママリ🔰
年少から使ってて、今年長ですが同じもの使ってます!

ママリ
2年使ってたプラ製の水筒は落とした時割れちゃいました💦
あとお子さんによっては沢山飲んでくれるから量足りなくなって大きいのに買い換えとかも聞きます😊

はじめてのママリ🔰
3年くらいつかって漏れるようになったので買い替えました!
あと小さめのも冬用とかでもってます!

ワーママ
上の子は幼稚園三年間買い換えることなく、今年小学生になり今の所はまだ幼稚園の時のを使っていますが量が足りないと言われたので少し大きいものを買おうか迷っています。
下の子は普通の水筒で飲めるか心配だったので、年少の最初はストロー付きを購入しましたが保冷効果がなかったので夏前に保冷効果のある直飲みタイプに買い替えました。こちらも卒園まで買い替える予定ありませんが、わざと地面に叩きつけたりするのでボコボコで保つかな、、って感じです💦

はじめてのママリ🔰
長女は満3~小一の春まで使いましたよ!壊れたりサイズアップで新調してます🙂

日月
2本を処分したり新調したりで使っています。短いと1年、長くて今4年目の水筒があります。
一応、側面や底がボッコボコとか、中の栓の替えが見つけられないとか
何かしらの理由で、新調・処分しています😊
あとは、小学校に上がるタイミングで、イラスト入りの物はおしまいにしてシンプルな物に買い替えました(本人の希望です)。
コメント