※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

子供が自分の部屋で勉強するのはいつからが適切でしょうか?二年生の子供が勉強したくないと言っているので、いつから自分の部屋がほしいと感じるのか気になります。

小学生のお子さんおられる方に質問なんですが、いつから子供部屋で、自分の机で勉強するものですか??
今、二年生の子供の部屋を作り中なんですけど、一人で勉強したくないと言っていて‥。いつから自分の部屋がほしくなるものなのかなぁと思い質問させてもらいました。

コメント

モモ

1年生から自分の部屋と机ありましたけど、2年生くらいまではリビングで宿題してました‼︎
低学年だと自分の部屋で遊んでるのか何してんのか…って感じでε-(´∀`; )それにリビングの方が勉強するの良いって聞きましたよ‼︎
3年生からは双子が産まれてテレビ付けてるとそれを一緒に見て宿題が全然はかどらないので自分の部屋にしました‼︎
ちなみに1人で寝たりするのは1年生から自分の部屋です‼︎

• ロールパンナ

ロールパンナ

すごいですね〜〜!一年生から一人で寝るなんてびっくり。うちの子は寂しがって一人嫌がるんですよ。リビングで勉強してるけど、弟妹がいてうるさいギャーギャー全然やらずで毎日怒って叫ぶし大変で。宿題終わらないとテレビつけられないし弟もかわいそうで。一人で部屋で勉強してくれたらいいなと思うんですけどね。ありがとうございます!

• 5月29日
あゅ

うちも二年生ですが九割リビングですよ(;・∀・)自室でするのはごく稀です。
下が泣いて泣いてうるさいときだけですね。

• ロールパンナ

ロールパンナ

でも自分の部屋があるんですね〜〜!やっぱあったら便利ですよね。リビングでやるのがいいってテレビでもやってるけど、うるさいや喋りかけんといてや毎日怒って叫んで大変で😖いつかは必要ですもんね。ありがとうございます!

• 5月29日