※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
子育て・グッズ

保育園で下痢や熱が続き、胃腸炎と診断されたが非感染性。熱が下がっても今週は休むべきか悩んでいます。

5月ら保育園に通い始めてから
下の子が熱出したり下痢になったりでお休みをちょこちょこしてるのですが
18日に水様便の下痢をして保育園から呼び出しあり
早退してそのまま小児科に行き
離乳食中止の指示と整腸剤を処方されて
現在もうんちがゆるいのでミルクのみで
25日の保育園のお迎え言ったら37.7℃熱があり
微熱が続いているので本日小児科に行きました。
胃腸炎と診断されたのですが
非感染性だから熱が下がったら保育園行っても大丈夫と
言われたのですが
やはり今週いっぱいまでは仕事を休むべきですよね😢💦

コメント

かちん

追記で
会社は子育ての中の方が結構いるので子供の体調不良でお休みになることには理解ある職場ですが
自分が所属している部署が人手不足ということもありお休みするべきか迷っている次第です、、

まぬーる

仕事休むのキッツイですよね😅でも、保育園に出しても、下痢ちゃんで返される可能性があり、油っぽいのも控えた離乳食だすにしても、食欲がないなら、やっぱり返される可能性がありますね😅

病児はもう埋まってますかね?

• かちん

かちん

仕事休むのはキツイですが
    復職してから呼び出しで早退→仕事休むをちょこちょこしてますし
    保育園に行っても呼び出し早退するなら休んだ方が良いのかな💦って思ってもいて
    病児は定員数に足してしまってるので
    キャンセル待ちになってます😣

• 5月29日
はなめがね

職場が理解してくれてて休んでもいいと言ってくれるなら休みます。
感染性がない、熱がない、昼寝はできる、機嫌は悪くない、便の状態が快方へ向かってるなら保育園に行かせます。

• かちん

かちん

保育園に連絡し本人の状態など話をしたら
    明日は一応下痢の回数や様子を見て休んでもらって
    31日は熱がなくて下痢の回数があまりにも多くなければ登園大丈夫ですと言ってもらえたので明日様子見でお休みして
    31日の状態次第で保育園行かせてみようかと思います🙇‍♀️

保育園通い始めてから発熱・鼻水・下痢が多くて
    休ませるべきか登園させるべきか基準がわからなくなってしまってます😭💦

• 5月29日
とらきち☆

私なら熱がなく少しの下痢でうつらないならいかせると思います。
保育園に確認したほうがよいかもしれません。
オムツをかえるのが遅くなってオムツかぶれになったらかわいそうです…💦

• かちん

かちん

保育園に事情を話たら
    明日は様子見でお休みして
    31日熱がなく下痢の回数が少なければ登園させても大丈夫と言ってもらえたので様子見て登園させてみようかなと思います🙇‍♀️

前回下痢になったときにオムツかぶれになって真っ赤になって軟膏処方までいってしまったので
    下痢が治るまでの間排便でオムツ変えた時
    ワセリン塗って貰えるように交渉してみようかなと思ってはいます😣

• 5月29日