※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、ミルクも飲まない。心配しているが、放置していいか相談したい。

もうすぐ8ヶ月の息子です。
夜泣きはなくいつも朝までぐっすりなんですが、今日早朝4時半に泣いて起き、おっぱいも拒否、それから7時頃まで寝ずにずっと起きて動いてました。(泣いたのは起きたときだけでそこからは泣かず)
7時から1時間くらい寝て、また起きてからぐずりながらも一人遊びしてました。

10時半くらいに離乳食はほんの少量でおかゆ大1くらい、野菜とバナナ数口でした。

その後もまたおっぱい拒否。(飲みたそうにしてるのにおっぱい口に含むとイヤイヤとする)
完母だけど、ミルクなら飲むのか?とミルクも作ってみましたがこれも拒否。

こんな感じで今に至り、また自然に寝ました。

なので起きてからほぼおっぱいを飲んでません。

今までこんなことがないので、どうしたのやらと心配でもあり、なんで飲まないんだとイライラしてしまいます( ToT)

このまま放置しておいて良いのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まぬーる

熱は測ってみましたか?体調崩す前触れですかね。。。

• みるくっく

みるくっく

あ、またもやコメントいただきありがとうございますm(__)m
    37.0℃でいつも通りです。そして元気にズリバイ?してました><
    おっぱいを飲まない以外はいつも通りなので、どうしたんでしょうか…
    様子見しかないですかね( ToT)

• 5月29日
  • まぬーる

まぬーる

あっ本当ですね、再びでした!笑!

ひとまず、いつもと違うなあという感じですね😅咳も鼻水もでていなければ、流行っている胃腸炎系の嘔吐下痢でもないなら、、、、案外、突発が急〜に来ますよ‼️

• 5月29日