※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
ココロ・悩み

実家でめい女優を演じながら、家計について悩んでいます。月々の食費が足りなくてストレスを感じているようです。レシピのアドバイスを求めています。

お世話になっております。
お久しぶりです。

相変わらず実家でめい女優を演じてます。

早う出ていきたいのにお金が無く
相変わらずイライラとしながら
実家で顔色を伺い生きとります。

質問です。
家族3人の方で
皆様月々おいくらで生活なさってますか?

もう一つ
現在6人+9ヶ月の息子
父 母 妹 旦那 ばあさん 私
クソ野郎(血の繋がらない父)は大食らいで
ラーメンやパスタは夕飯にならないらしく
しかもワンプレートせいなので
2~3品(メインはガッツリ)で
月々食費は4万と言われました
足りると思います?無理なんですけど。
本当にストレス。

何かいいレシピありませんか、orz

コメント

スヌちゃん

私達夫婦2人でも4万は無理です…。
地域にもよりますがメインありなら無理でしょう。

  • 豆もやし

    豆もやし

    足らなかったら出してよ出さないから。
    と、言われております( ´。pωq。)
    確かに格安?家賃分くらいしか
    入れてないのでワガママ言えないですが
    それだったら家出た方がいいですよね💧

    ラーメンやパスタなんて出したら
    ブチギレられますよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 5月29日
deleted user

旦那と私、食費だけで6万とかはしてますかねー二人とも大食いなんで😓

  • 豆もやし

    豆もやし

    沢山食べたいのなら
    それなりにかかりますよね…
    その癖節約しろって
    節約レシピだとガッツリないし(っ´ω`c)

    • 5月29日
ねこ

うちの地域他のところより比較的安いスーパーなのですが夫婦2人で月3万円がカツカツです(´・ω・`)
6人で4.万とか絶対むり 笑
米代とか調味料代含めてですか?
余計無理っすよ(´Д` )

  • 豆もやし

    豆もやし

    出来るなら米代もでもちろん調味料に
    ゴミ袋代も含まれてます。
    給料日後に安いスーパーで
    買い込む分は含まれませんが
    肉の種類も似たりよったりで。
    それなのに立て続けに同じ肉は
    機嫌が悪くなります…
    例えば トマト煮に胸肉 次の日
    胸肉の野菜炒めは 少し機嫌が悪くなります。
    土曜の夜はみんな蕎麦だけですが
    たまに+天ぷらなど要求されたら悲惨で(><)
    母は週に1回は蕎麦の日なんだから
    足りるだろ?と…

    • 5月29日
  • ねこ

    ねこ

    ちゃるるんさん1回1ヶ月間4万でやってもらったらいいんですよ!
    私には6人分の食費を4万でやりくりするのは無理です!
    1ヶ月間お手本見せてください!
    それで出来たのであればこれから頑張ります!
    もちろんちゃんとレシートもらって見せてくださいね!って言うか 笑

    • 5月29日
  • 豆もやし

    豆もやし

    まあ、家にお金をあまり入れてないので
    仕方ないかもしれないですが…
    早く家出たいと思っちゃいます( ´。pωq。)
    うちの旦那は文句言うどころか
    美味しいと食べてくれますもん(><)

    毎日朝は旦那の弁当分と父妹の
    朝とかの分でご飯も3合炊きますから
    米なんか足りるわけないw

    • 5月29日
deleted user

3人で月5万〜6万ぐらいです(^^;お米は実家から貰ってます^ ^
6人で4万で量がいるなら毎日豆腐かモヤシですねヽ(´o`;
豆腐ハンバーグとか普通のハンバーグは肉少なくしてパン粉でカサ増しなどいかがでしょう‼︎
気休めですが(^^;どんなに頑張っても4万は無理です。

  • 豆もやし

    豆もやし

    豆腐ハンバーグはハンバーグじゃないと
    却下されてます。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
    無理ですよね?
    やっぱり私ら夫婦のマネーを出して
    やりくりするしかないんですね(><)
    皆さんが聞いてくださり
    やっぱ無理じゃん!ちくしょう!と
    気分が晴れました( *´艸`)
    うちだと出来るに決まってるって
    態度とられるんで(><)

    • 5月29日
まるこ

夫婦2人、離乳食初期乳児1人で月2万が限界です💦6人+9ヶ月のお子さんで4万?聞いたことないです笑
どんな節約上手な方でも無理…お米抜きの家庭菜園とかじゃないと無理すぎます!笑
一回やってみて、無理だから!って言いたいくらいですね(´・д・)

  • 豆もやし

    豆もやし

    ですよね(っ´ω`c)
    昨日もおかずが貧相だと言われて
    イライラしました💧

    • 6月7日