※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ナップナップとバディバディで迷っています。通気性や横抱きの利便性が悩みです。横抱きでの買い物も可能か気になります。首すわり前の縦抱きに抵抗があります。保冷機能があるバディバディも魅力的です。他におすすめの商品があれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください!

ナップナップとバディバディで迷っています。

ナップナップは軽くて通気性の良いところが気に入っています。

バディバディは横抱きできるとこと軽さとおしゃれな所が気に入っています。

2つとも試着して着け心地はどちらも良かったです!

私は汗っかきなので通気性がいいナップナップがいいかなと思ったのですが、首すわり前に縦抱きするのに少し抵抗があります!…が、そんなにこだわらなくてもいいのかなという気になってきてます。

横抱きで1人で近所まで買い物って行けますか??
ちなみにベビーカーは用意してあります。

通気性って重要ですか??
バディバディには保冷できるものがついているみたいです!

首がすわるまでスリングもいいのかなと思ったりもしてます。
もし他におすすめのものがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

実ィミ

こんにちは😃通気性大事です😅エルゴのアダプタ使ってますが暑くて暑くて娘と2人で汗だくです。。。なので二本目にナップナップを購入しました💦背中が開くので娘は少し違うようです。新生児の縦抱き怖いですよね💦でもクビが座ればすぐ縦抱きしても怖くないですし。。。ベビーカーあるなら横抱きにこだわらなくてもいいかな。と思い私はバディバディのように横抱きするものは購入しなかったです😅ご参考になれば

あゆ

ナップナップ使っています!
新生児用インサート付けてこんな感じです(*^^*)わかりにくいですが💧

普段ベビーカー使うのでまだ3回ほどしか使ってませんが、抱っこ紐から下ろした時そのままだらーんと付けっぱなしではなくクルクルっと腰にまとめられるので便利です!

これから夏本番ですし通気性もあった方が越いいと思います(*^^*)

インサートありで首は結構しっかり支えてくれるし、赤ちゃんによると思いますがうちの子は嫌がったりもせずスヤスヤ寝てくれるので縦抱きに余り抵抗持たれなくても大丈夫かな?と思いました✨

長々ナップナップについて書いてしまいましたが、ベビーカーもあるようですし心配なら横抱きできるバディバディにされてもいいんしゃないでしょうか😊

• ままり

ままり

お写真ありがとうございます✨
    すごく参考になります!
    赤ちゃんがしっかり収まってますね!!!
    しかも色も紺とカーキで迷っていたので、見れて良かったです😊

• 6月13日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

参考になって良かったです❤

私も最初紺とグレーで迷ったんです😩♡
    グレーだと旦那が使う時可愛すぎるかな?っと思って紺にしましたが、ホコリとか、うちは犬がいるので毛が付くと大分目立ちます😅

ハンガーにかけておいても使う時コロコロ必須です(笑)

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!!
    紺の方が服とか選ばないからいいかなと思いますが、じっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月14日
実ィミ

追伸。。。2ヶ月まではババスリング使ってました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    すごく参考になりました!!
    ナップナップとスリングを用意するっていうのいいですね!!

• 5月29日
根性無しのヘタレ

首座る前は、ベビービョルンのオリジナル使ってました☆
今はナップナップ使ってます(*^^*)
使いやすいし、チャック開けたらメッシュになってて通気性も良いし、保冷剤も入れれるので便利です♡
おんぶもしやすいし、私はナップナップお勧めです☺️❤️

• ままり

ままり

自分で保冷剤を入れればいいんですね(^^)
    ナップナップに気持ちが傾いてきました!!!
    参考になりました!ありがとうございます!!!

• 5月29日
ねこ

napnap使ってます!
新生児パッド付けれてば首座ってなくても使えますよ( ¨̮ )
大きめのポケットが付いてるのでその中に保冷剤入れてます(*´∀`)
うちの子は抱っこ紐使うとすぐ寝てくれるので結構楽です( ¨̮ )

• ままり

ままり

新生児パットありますよね!!
    縦抱きに少しだけ抵抗があります。でもみんな使ってるからきっと大丈夫なんですよね〜(^^)
    ナップナップに気持ちが傾いてきました!
    参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 5月29日
こまち

ナップナップの方がいいと思います!
横抱きは本当に使う期間短いです(特にベビーカーもあれば)。

また、うちの子は最初保冷剤嫌がったので、元々メッシュの方がいいと思います(特に抱っこ紐は夏じゃなくても結構暑いので...)

• ままり

ままり

夏じゃなくても暑いんですね!!!気づきませんでした!
    ナップナップは軽いし使い心地良さそうですね(^^)
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月29日
アスカッシュ

ナップナップ使ってますが、今ベルメゾンでナップナップと共同開発されたマミィラク抱っこ紐がいいかもです!
いま新生児用インサート着けてますが、心地よく寝てくれるし収まりいいようです!
マミィラクが早くできてたらそれにしてました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!マミィラクも気になりますよね!!!
    全部機能が付いているので魅力的なのですが、普通のナップナップより重くなる所と、試着できないのが残念です。
    主人はマミィラクがいいな〜と言ってますが…迷いますね💦

• 6月13日