※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
その他の疑問

・人に期待してしまい落胆する・嫉妬深い・義理堅いこれらを治したい

・人に期待してしまい落胆する
・嫉妬深い
・義理堅い

これらを治したい

コメント

さあた

具体的な対策は分かりませんが
基本自分でやって自立していくことが早いかなと思います。

はじめてのママリ

そー思う原因があったんでしょうか??
私自身両親が毒だったので、とにかく人に期待しない、干渉しない、とにかく本音は隠し気に入られる努力をする、ってのを心がけてきましたが、ほんとはそんなことまったくなくて。期待するのが怖い、干渉しすぎて知ってしまうことが怖い、素を出して愛されなくなるのが怖いってのが本音です。ほんとにストレスです。気疲れしかしません。
私も治したいです。もっと興味なくなってしまえばとか、もっと余計なこと気にせずサバサバできたらなと思います。
私の場合は両親のせいでトラウマになっていたのが原因です。
はじめてのままりさんにもなにかそーなってしまう原因があるならお聞きしたいです。
なんのアドバイスにもならずごめんなさい、、🥲

  • はじめてままり

    はじめてままり

    原因は、分かりません
    人に期待する事に関しては
    周りに恵まれているのは確かです
    よくしてしもらっていることが多く
    そうしてくれるであろうという勝手な期待をしてしまっていて、そうでないと落胆するのでしょうか。世の中、善人ばかりでないし、自分の事しか考えていない人はいっぱいいるなと。。。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    たしかに期待しない方が裏切られても心の傷はないですし、効率的だな〜とはすごく思います。
    でも全く期待しないってこはできないんだろうし、だからこそ辛いですよね。
    私も普段は興味無い!期待してない!と口癖のように言ってます。家族にも友達にも。だから、裏切られて傷ついても人に言えません。人前で落ち込むこともできません。すごく辛いです。
    はじめてのままりさんは、人に素を見せることはできてますか??思ったことをはっきり言えてますか??

    • 4時間前