※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤い血が混ざったウンチが出て、赤く爛れた肛門から血が出ている状況です。トマトが原因か分からず、様子を見ています。病院に行くほどではないかもしれませんが、心配です。赤ちゃんの様子を見ながら、症状が改善するか確認してください。

昨日の夕方6時に離乳食食べ、トマトをあげました。トマトは、茹でて種と皮をとり、フードプロセッサーで細かくしたものです。今日の朝9時過ぎから、ずっとグズグズで、オムツ見たらウンチの塊が1つコロンとあり、よく見ると赤い血?なのか、前日食べたトマト?なのか分からないのですが、赤い何かが混ざってました>_<
肛門みると、赤く爛れてて、そこから血が出たのかもしれませんが、前回下痢した時に、もらった塗り薬を塗り、様子見てます。いつもはウンチ出る時に、泣くことは無いのですが、今日は泣き叫ぶ感じでお尻が痛いのか、眠くて機嫌悪かったのか判断出来ず、様子見てる状態です。離乳食始める前は、1日2.3回はウンチ出てましたが、離乳食始まってから、2.3日に一度位になりました>_<
今までトマトがウンチに出たことは無かったと思いますが、トマトがウンチに出たことありますか??また、最長でも3日に一度ウンチ出てれば、病院に行くほどでもないですか??

コメント

みくりん

トマト、ウンチに出ます!

キゥイのたねも、
ほうれん草もでてました。

始め、ビックリしますよね。

でも、ただれてるとのこと、
様子見てみてくださいね!

• えりか

えりか

優しいコメントありがとうございます‼︎初めてトマトが出たので、血なのか?びっくりしました>_<
    お尻は様子みます!ありがとうございました(^^)

• 5月29日
Nao♡

人参やらほうれん草やらゴマやら
結構そのまま出てきたことあります!
うちはコロコロうんちになってからするときは必ず顔真っ赤にして泣きますよ💓
出ないときは最長で4日とかありました!
私は結構大丈夫〜ってタイプなので放っておきましたが😋
コロコロだと痛いのかもしれませんね😣
うちはべっとりのときは泣かないので…

• えりか

えりか

遅くなり、すみません>_<
    コメントありがとうございます‼︎
    人参やほうれん草は出てきたけど、トマトが初めてでびっくりしました>_<ウンチも、出る回復は減ったけど、数日に一度は出るので、私も様子みます(^^)

• 5月29日