※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

娘が唸り声をよく出すので心配しています。新生児期に唸る子供はいますか?金曜日の検診で相談する予定です。

もうすぐ 生後1ヶ月の娘のことなのですが 2週間前くらいから かなり唸ります🤥💧授乳後 寝たので 下ろしたとき 寝てる間も 急に唸り出します 。出産時の いきみ並みに 激しかったり ひつじ?やぎ?の鳴き声みたいな 唸り声だったり 結構ボリュームも大きいので いつも旦那とびっくり 心配してます😂💭 授乳後は 20分くらい抱いてから 下ろしてるし うんちが ちゃんと出た後にも 唸るし 、、みなさんのお子さんも 新生児期 唸ってましたか❔金曜日に 1ヶ月検診があるので そのときに 相談するつもりですが 気になりすぎて 先にママリで 質問させてもらいました😭🙌🏻

コメント

うちの子も唸りますよ😄
そのまま様子を見てると、また寝るので2分ほどはほってます😊

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も 唸っても 触らず見てるのですが 苦しそうで😅 みんな唸るんですね😂🙌🏻

• 5月29日
ちこ

うちも唸ってました!
夜中ずーっと唸ってるのでとても心配でした。げっぷが苦手なのでそのせいかと思って必死にげっぷさせてました。
1ヶ月検診で先生や助産師さんに相談しましたが、
『赤ちゃんが唸ってるのはあんまり心配しなくて大丈夫!』って言われてモヤモヤしたまま帰ってきたのを覚えてます。

でも、あんなに心配してたのに1ヶ月半くらいだったと思うのですが、いつの間にか唸らなくなりました。
今でもげっぷは苦手なのでげっぷのせいでもないようです😅

解決にはならないと思いますが、りょぴ❤︎さんのお子さんもいつの間にか静かに寝てくれるんじゃないかなーと思います。

1ヶ月検診でわからないことや心配な事、
たくさん聞けるといいですね!!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も なかなか げっぷ出させてあげられないので それで苦しいのかなと思ってましたが 出ても唸るので😣💧新生児期だけなんですかね💭 自分の唸りで起きてしまうことも 多いし 私達も心配になるので はやくなくなることを願います🙏🏻ありがとうございます❣️

• 5月29日
そん

うちも唸ります。
うんちとかおならが出るときもありますが、何でもないときもよく唸ってます。
私も気になってたんですが、健診のときにお医者さんから「よく唸るでしょう~、大きくなるために必要なんですよ」と言われました😅

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

じゃあ問題なさそうですね😳 安心です ありがとうございます❤︎

• 5月29日
ぽこ

うちも物凄く唸ります!苦しそうだし、心配になりますよね(*_*)
うちはゲップがなかなか出せないので、そのまま寝てしまうと大体唸って起きてしまいます。。
今1カ月半ですが、少し唸りはマシになってきてるように感じます。
三カ月くらいになると消化器官が発達して唸ることもなくなるそうなのでそれまで唸りにお付き合いしようかと思ってます。。