

あちゃん
お腹張るのが怖いので、30分くらいのんびりお散歩程度にしてます…!
お鍋にするとか食べ物には気をつけてます!

はじめてのママリ🔰
双子を今年出産しました。
双子妊婦は運動しない方がいいですよ。
食べ過ぎないようにしましょう。
双子なんで単胎妊娠より体重は増えても仕方ないです。

ぼーの
双子は運動は考えない方がいいですよ💦逆子体操とかマタニティヨガとかも辞めといた方が良いです。
特に指示されてなくても、安静にしておいて良いと思います。
体重、最終的に13キロ増えましたが出産したら13キロ減りました。
2人いるとどうしても羊水やら胎盤やらで頑張っても増えます。単胎の人より増えやすいので、あまり参考にならなかったです。
食べすぎないようにだけ気をつけてお過ごしください😌

かりん
双子は運動禁止です😭マタニティヨガとかもNGです😭
体重は単胎児の目安で1週間に+0.5キロ目安(後期になるともっと一気に増えることが予想されるため)と言われました。
運動ではなく食事内容で気をつけた方が良いかと思います。
お肉は脂身の多いお肉は避けて、豚肉はバラ肉じゃなくロースを選ぶとかの工夫をしていました。
あとメインは野菜たっぷりのスープにするとかで体重増えすぎないように気をつけてました😊
コメント