※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

会陰切開の痛みが続くのは早すぎた可能性があります。同様の経験をした方の回復期間については、医師に相談してみてください。

カテ違いかもしれませんすみません

今生後3ヶ月の子供がいます。
旦那とは産後1ヶ月で夫婦生活を再開しました。
今すぐ2人目が欲しいと言うわけではないのでしっかり避妊はしています。

わたしは出産の時に酷く裂け会陰切開もしました。
治りもよく問題ないと1ヶ月検診で言われたので夫婦生活を再開したのですが、未だに傷が痛くなることがあります。

これは夫婦生活を再開するのが早すぎたのが原因なのでしょうか?

会陰切開された方痛みがいつまで続いたのか教えていただけますか…

コメント

最近やっと痛みがなくなった気がします😢

• あい

あい

4ヶ月はかかるって事ですね💦

• 5月29日

退会ユーザー

早く痛みがなくなるといいですね😢💓

• 5月29日
三姉妹ママじゅん

長女の時に切開しました(>_<)確かですが、3ヶ月ぐらいまで痛かったはずです。最初は激痛でしたよ(>_<)

• あい

あい

同じく最初は激痛でまた裂けるんじゃないかと思いました😅

• 5月29日
咲華

痛みは1ヶ月頃にはなかったですが、違和感が4ヶ月までありました💦

• あい

あい

やはり4ヶ月はかかるんですね💦

• 5月29日

抜糸ってしましたか?
溶ける糸でも抜糸した方が驚くほど痛みが無くなります。
私は、退院する前日に抜糸しましたがそれから全く痛くないです。

ゆうり💓

痛みは2カ月半くらいで無くなりました。ただ、産後2カ月で仲良ししたあと、痛みが強かったので心配で婦人科行きましたけど、問題なく、先生には半年くらいまで痛む人もいますよ!と言われました😰

こまち

時期自体は問題ないと思いますが、実際痛いのであればもう少し休んでからの方がいいかもですね(;ω;)
うちは1ヶ月で問題ないと言われ、一回しましたが、痛くはないけど違和感がありその後少し控えてます...