※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オヤツの量やタイミングについて相談したいです。

オヤツはいつ頃からしっかりあげていますか?

今までも、日によって午後にあげたりあげなかったりしていたのですが、最近母乳をほとんど飲まなくなり、思い切って断乳しました。

離乳食は本の目安量以上は軽く食べていて、まだ一人歩きは出来ずハイハイと伝い歩きですが、オヤツは毎日あげた方がいいのでしょうか?

またその場合、どのくらいの量をあげたらいいのか、午前中もあげた方がいいのか、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

そんな無理して?あげなくていいと思います💦
今はもう間が持たないというか、本人がおやつの時間と把握してて欲しいと言われるので必ず毎日午後におやつの時間してますが、その月齢だと親の都合でしかあげてなかったです。
主に外出中にグズった時等に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義務的にあげる必要はないんですね(^◇^;)
    あげなきゃ栄養足りないかも?って不安になっていました💦
    もう少し気楽に考えてみます。

• 5月29日
ヒナミ

オヤツを絶対にあげる必要はないですよ。
必要に応じであげればいいかと、、
例えばお昼ご飯から夕飯までの間にお腹が空いちゃって泣いちゃって補助的な感じで与えるって感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対必要ではないんですね(^_^*)
    必要な時だけあげてみることにします✨

• 5月29日