※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

出産前から便秘気味でしたが出産してから特に酷くなりました。ヨーグル…

出産前から便秘気味でしたが
出産してから特に酷くなりました。
ヨーグルトや牛乳、ヤクルトなどの乳製品や
朝夜のお水一杯では解消できず
育児で大変なためご飯も一汁三菜は作っているもののそこまでバランスを考えて作れておれず
便秘薬に頼ってしまっています。
4〜5日でないのはざらでお腹がぽっこりして
苦しくなるとコーラックを飲んでいます。

妊娠前は飲んでも少し
お腹が痛くなる程度でしたが
今飲むと冷や汗が出てきたり吐き気までして
午前中はずっとお腹が痛くトイレに何回も駆け込んでしまいます。

息子も6ヶ月でずり這いをして
目が離せなくなってきたので
トイレに何回も行ってられず(´ω`;)

いい便秘解消法か
痛くならないオススメの便秘薬が
あれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

バナナを皮ごとレンジであたためて朝一にたべると快便です!

あと、私は
朝一、トイレ前後、食事前後、寝る前
に必ず水を飲むようになってから便秘しらずです!

deleted user

バナナは皮が黒くなるまで温めるとバッチリです

5児☆mama

便秘薬も飲み続けると
慣れてしまうので
他の便秘薬に変えても
すぐ効かなくなってしまう可能性があります(>_<)


私も昨日10日振りのお通じで
お腹が痛くて冷や汗も出て
悲惨な状態でした(;´Д`)


どんどん溜まって
胃のあたりまで
便が溜まってしまうので
(触ってわかるくらい)
私も色々試しましたが、効かず(;´Д`)

私もバランスの良い食事作りが
うまくできず、
生野菜などもあまり好きじゃないので、
他で色々やった結果
一番よかったのが、
便を出して
便が溜まってない状態で開始↓

毎日多めにヨーグルトを食べ
水分を多くとり
適度な運動(少し散歩する程度)

それを毎日かかさず
続けたら10日に一回だったのが
3日に一回とかになりました(^^)


毎日続けることが
いいみたいですよ!

nana

妊娠中は朝バナナとヨーグルト食べてましたがあまり効果はなく…

でもあたためてとは!
知らなかったです!
早速買ってきて試してみます♡
やっぱりお水が大事ですよね。
お水があまり好きじゃなくて…
麦茶でも大丈夫ですかね?

nana

ヨーグルトはあまり効果がなかったのですが
タイミングと量だったのかも?
やっぱり水分は大事なのですね!

散歩などは息子と毎日してて
結構運動出来てるのですが
産後育児でバタバタしてて
水分取れてなかった気がします!

ガブガブ飲んでみます笑

5児☆mama

私も水が苦手なので
普通に好きなジュースや麦茶などを
がぶ飲みしてました(^^)

ヨーグルトは
ビフィズス菌?が
たくさん入ってるようなのを
選んだほうがいいですよ(^^)

まるちぃ

大根おろしが効きます!
大根2センチほど輪切りにしたものとりんご1/4をすりおろして毎食時に汁ごとたべるといいです!!
生の大根には酵素がたくさんはいっているので便秘やダイエットにテキメンだそうです(^-^)/

私も出産を機に便秘がちになってしまいました(TДT)
完母なので、ヨーグルトとかあまり乳製品は…と思っていたところ、
先日テレビでこれをやっていたので試してみたら翌朝からスッキリ!!でした!

本当は毎食時に食べるとより効果的なのですが、すりおろすのめんどくて今は夕飯のときだけにしてます(笑)いつもの食事にプラスするだけなので簡単~!
しばらく続けてみようと思ってます🎵

蜂蜜

ヨーグルトにオリゴ糖かけてます!
あればフルーツも‼︎

初めて食べた時にかけすぎたのか、逆に下痢になってしまったのでもし試される場合は少ない量から始めるのをオススメします(^_^;)

nana

ありがとうございます♡
麦茶ガブ飲みします笑
ビフィズス菌ですね!見てみます!

nana

大根おろしですか!
初耳でしたヽ(*゚∀゚*)ノ

毎食すりおろすのは
ちょっとめんどくさそう…
って思ったんですが一食でも
効果あるんですね!

大根おろし大好きなので
試してみますヽ(*゚∀゚*)ノ

nana

オリゴ糖は妊娠中に気になって
調べたのですが種類も多いしで
産後試そうと思ってたの忘れてました!
オススメのオリゴ糖ありますか?

蜂蜜

私も色々調べたんですが、自分に合うかも分からないので高い通販のはやめてとりあえずでスーパーに売ってたオリゴ糖のシロップを買いました。
赤いラベルで「オリゴのおかげ」という商品だったと思います。

つーママ15

白湯を飲むのと朝オリーブオイルをとるとするっと出やすいかもです♡
野菜につけてオイルをとってます♡

nana

オリゴのおかげ!気になってました(*´∵`*)見てみます!

nana

白湯苦手なんですよね(´・ω・`)
でも飲んでみます!
オリーブオイル!初耳でした!
朝ご飯サラダにします笑