※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
その他の疑問

今ネットで母子手帳ケースを検索していて、気になってる物があります!タ…

どのカテゴリか悩んだので、こちらで質問させてもらいますm(._.)m

今ネットで母子手帳ケースを検索していて、気になってる物があります!
タイプが2つあるのですが、どちらが使いやすいと思いますか??
まずはこちらのジャバラタイプです!!(二つ目は写真追加で貼ります♪)

また、みなさんは現在どんな母子手帳ケース使ってますか?もしよければ見せていただけたら嬉しいです(*^_^*)
コレ使いやすいよ!とかも教えていただけると助かります♡

コメント

ちょん♪

二つ目はこちらです!!

まりあん

ふたつめの方つかってます!

わたしの病院では
エコーをUSBに映像として保存してくれるのですが
コイン入れのところに
USBが入れられて、忘れないので便利です🎵

ごぼう

ふたつめの形の使ってますが、産まれてから病院とかでぐずったときに片手だっこで母子手帳出したりしまったりできるので…ジャバラタイプにすればよかったと最近思いました…。

私は二つ目のダックスフンドを使ってますよ(๑˃ꇴ˂๑)
沢山入るので便利です♡

ちっち*

2つ目使ってますが、上の子の診察で受給書を出すんですが母子手帳を入れるところにしか入らなくてパッと見で見えないので出すの忘れてしまうことが多いです。
お子様が赤ちゃんのうちは母子手帳も一緒に出すので忘れることはないかもしれませんが、ながく使われるのならジャバラタイプのが便利かもしれないです!
わたしの個人的な意見ですが(´・ω・`)

じょに

姉が二つ目のタイプを使っていますが、使いにくいからジャバラタイプの方が良いぞ❗️と教えてくれたのでジャバラタイプのものを使っています👍🏻
今のところ不便に感じたことはないですよ😊

ちょん♪

チャック付きで開いてもすぐ見えるので、忘れにくくていいですね!!参考にさせてもらいます♪

ありがとうございます♡

ちょん♪

なるほど…!確かに二つ目のやつだと片手では無理ですもんね💦使ってみてから気付く事もありますよねm(._.)m参考にさせてもらいます!!

ありがとうございます♡

ちょん♪

たくさん入るのはいいですね♪
値段的にも二つ目の方が安めだったので、いいなぁと思って気になってたんですが…悩みますねぇ😅
ありがとうございます♡

ちょん♪

ジャバラタイプの方がいいという意見が多いですね!とても悩みます😅二つ目の方だと隠れてしまうんですね(・・;)
パッと見て分かりやすいほうがいいですもんね…。参考にさせてもらいます!
ありがとうございます♡

ちょん♪

お姉さん(先輩ママさん)からのアドバイスですね!それは参考になりますね♪うちの姉は、子どもが双子なので二つ目のようなタイプを作って、片側ひとり・片側ひとりで使い分けてるみたいです(・・;)
もう少しじっくり検討してみようと思います!
ありがとうございます♡