※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

ウォーターサーバーについて。現在妊娠4ヶ月です。ウォーターサーバーの…

ウォーターサーバーについて。

現在妊娠4ヶ月です。
ウォーターサーバーの検討をしています。

妊娠中〜出産後、赤ちゃんにも安心して飲ませることのできるものがいいなと考えています。

天然水、RO水?というものやメーカーもたくさんありなかなかどれがいいかわかりません。
ウォーターサーバーを使用している方、オススメのものがある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

のんたん。

ウォーターサーバーはなんだか不衛生って聞いて、浄水器つかってます!ブリタの浄水器オススメです!

あおぴー

うちもウォーターサーバーお試しで使用して、その後少しの間使いましたが結局ポット買ったら事足りるよね?ってなって解約しました。笑
お水も天然水だと赤ちゃんに良くないものもありますし、1度沸騰させないといけないらしく、うちはミルクは1日に一回作るかどうか位なので薬局でミネラルウォーターをまとめて買ってそれをポットに入れて作ることで落ち着きました。意外と高いしもったいなかったです(*_*)

トイトイシー☆

詳しいメーカーまではわからないのですが、RO(逆浸透膜)フィルターを使っている水は安全だと思いますよ♡

ROフィルターは水の分子しか通さないので、水分子より大きい不純物はろ過されてしまいます。
なので、赤ちゃんにも安心して使えます。
たしか、有名なところでは、アクアクララがROフィルターを使っていると思いました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ぴーちゃん

ウォーターサーバーは以外と不衛生で、どちみち一度沸騰させたほうがいいです。
市販のミネラルウォーターも沸騰の必要があり、そのまま使えるのは赤ちゃん純水です!
理由は、日本は水道水の水質レベルが高いため、ミネラルウォーターの基準値が甘いので、大人は大丈夫でも赤ちゃんは離乳食開始時期までは沸騰させたほうがいいですよ。

コニー

我が家は長男がほとんどミルクだったのでウォーターサーバーが重宝しました。
震災後でミネラルウォーターが品切れ状態だったのもありますが…。
ウォーターサーバーを選ぶなら、ミルクにもOKなもの、タンク回収タイプではなく使い捨てボトルタイプのものを選ぶと良いと思います。(使い捨てボトルの方が衛生的に良いと聞きました)
ミルクの時期を過ぎたら解約しようかなーと思っていましたが、私も主人も水をすごく飲むので結局今も活躍しています!
お試しで利用してみて決めると良いと思いますo(^▽^)o

あみ

私はウォーターサーバーは
信用できないので、
妊娠中、ケトルで沸騰させたものを
つかっています。
今後もそうするつもりです!

サーバーで赤ちゃんにおすすめなものも
あるようなのでそう言ったタイプを
使うのはどうでしょう?!

みい

皆様ありがとうございました(*´︶`*)♡
もう少しどうするか検討しようと思います。