※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

旦那が気分屋でコミュニケーションが難しく、自分と周りを比べて悩んでいます。生理前に鬱状態になり、薬や相談したいと考えています。

周りと比べてしまう自分が嫌になります…(._.)うちの旦那は、気分屋ですぐ怒る、体が大きい割には声が小さくて、ごにょごにょ何言ってるか分からないから、え?なに?とか聞き返すと「もういい!!うるせぇ!!」とでかい声で。平日休みで最近雨降ってるから、車で1時間くらいのショッピングモールに行きたい!と言うと、遠い、ダルい、面倒くさい。そのくせ「どこいくー?」と。SNSとかで周りの家族を見てると、すっごい幸せそうで…。ちょっと遠くまでドライブに行ってきたー!とか(子供は娘と同じくらいで)そんな事したこともなければ、行きたくもないみたいで…コストコに行きたい!と行っても、雨降ってるから。って…雨降ってても関係ないし。今生理前でいつも生理前になると毎回毎回、鬱?状態で気持ちが沈んでしまいます。自分なんか死ねばいい。とか考えて涙が止まりません…。情緒不安定になって何もしたくなくなってしまいます…。こーゆうのは薬とか貰えるんでしょうか?(._.)何て言って貰えますか?(._.)文章ですがすみません…(._.)

コメント

ひろちゃこ

おつらいですね。

周りは周りです。薬に直ぐに頼るのは良くないですよ。
本当の精神病になってしまうリスクがあります。
そんなになるまで我慢してひとりで泣くほど辛い思いをして薬を欲するぐらいでしたら、ご主人と話し合ってみたらどうでしょうか?

まだお子さんが小さい内に旦那をきたえなおしてやる!ってぐらい肝っ玉母ちゃんに(´▽`)ノ

こうして女は強くなっていきまーす。あちこち行ってるよその家庭だって母ちゃん強くて無理やり付き合うって場合がおおいですから。
男はアテにしないってぐらいの気持ちで心に余裕も大事ですよ。

直ぐに怒る旦那さんに魚ばかり出したりしてストレス発散しながら笑って過ごして下さいね。

私も頑張って旦那改造してまーす。