※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示さず、オススメのおもちゃやベビーカーについて相談しています。

質問2つ失礼します(TT)

私の娘まったくってゆってもいいくらい
おもちゃに興味をしめしません笑

生後2カ月ならそんなもんですかね?
他のママさんたちの子はおもちゃを握って遊んでる?みたいなんですが(TT)
私の子はおもちゃを握らせてもすぐパーにしてポイッて捨てます笑

何かオススメのおもちゃありましたら
教えてください(ノ*´>ω<)ノ

後皆さんの使ってるベビーカーや使い心地?を
よかったら教えてください♡♡

今の所エアバギー買う予定なんですが
他のも見てみたいので(ノ*´>ω<)ノ

コメント

それぐらいの月例の頃は全くおもちゃに興味示しませんでしたよ。示してもメリーぐらいでした。3ヶ月後半になってやっとオーボールとかに興味しめしてくれましたが示さない奴は示さないですね。

• みあ

みあ

やっぱり2ヶ月じゃまだまだですよね!
    メリーめっちゃお気に入りです笑
    ながしてないとすぐ泣きますw

• 5月29日
  • みあ

みあ

回答ありがとうございます!

• 5月29日
ハヌソラ二

うちも2ヶ月ですけど、おもちゃなんかまだまだ興味どころか握りもしません!
耳元で鈴音をならして、泣き止んだり、ニコニコするぐらいです。
今は顔を指でツンツンしたりするのが息子のお気に入りです(^^)

ちなみに、ベビーカーはメチャカルです。車が無く電車、バスでの移動が多いのと、階段とか一人で持たなくてはいけない場合を考えて、なるべく軽いのを買いました。
重いと本当にちょっとの階段とかもしんどいみたいですよ。

• みあ

みあ

回答ありがとうございますっ!
    やっぱりまだまだですよね♡
    ほっぺ、あご?ツンツンとかすると笑ってくれますよね(*–`ω´–*)笑

メチャカル!私も車がないので軽いのはいいですね(TT)おうちもエレベーターがないので…階段ですし(TT)
    ベビーカー見に行くので試して見たいと思います(*–`ω´–*)♡

• 5月29日
まいまい

うちも2ヵ月ですが自分でおもちゃを握って遊ぶとかはないですよー(^^ )
同じくメリーには興味を示してずっと見ています!お気に入りなのかな❓
今は見つめて手足をバタバタ動かしているだけですが、メリーで回っている人形をつかもうとしたりしたら他のおもちゃも握り出すのかな~って思ってます!
握って遊んでくれるの楽しみですね(o^^o)
ベビーカーについては私も探し中なので、回答がなくすみません(>_<)お互いいいのが見つかるといいですね!

• みあ

みあ

やっぱりそうですよね(TT)
    なんでメリーすきなんですかね?
    メリーきえるとたまに起きて泣きます笑。つけたら泣き止んだり!
    すごい楽しみですよね(*–`ω´–*)にぎにぎしてほしいです♡

大丈夫です(*–`ω´–*)
    はい!お互いいの見つけましょ!

• 5月29日
  • みあ

みあ

あ、回答ありがとうございます!

• 5月29日
る

2ヶ月で自分からおもちゃ握って遊ぶ子は多分そうそういないと思います👌❤️
おもちゃ与えて握らせる練習したりして、個人差あるけど3ヶ月〜4ヶ月くらいで遊び出すと思いますよ!
最初は片手、次は両手で握れるようになって
振り回すようになって、口に入れようとするようになって、、と
成長が目に見えて楽しいです😇
オーボールは絶対おすすめです!
そしてうちはベビーカーはペグペレーゴのbook51です❤️

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    握らす練習!早く遊んでくれるのが待ち遠しいです(*–`ω´–*)あっとゆーまだと思いますがw
    オーボール!買って見ます!!
    ベビーカー試して見ます(*–`ω´–*)

• 5月29日
マヨは味の素派

おもちゃを自分で取って、持って遊ぶようになったのは4ヶ月になってからだった気がします。
持たせても、軽いものなら握りますが、直ぐぱーっと離してしまいました。

ベビーカーは、エアバギー使ってますが、他の方への返信を見ましたが、エレベーターのない集合住宅にお住まいですか?
それなら、エアバギーはオススメしません…
階段をあれを持って、赤ちゃん抱えて上り下りはかなり厳しいと思います。
ベビーカーだけで、10キロ越えるので…
畳むのも、メチャカルとかに比べ手間かかります。
乗り心地はエアバギーはいいですが、重さが何と言ってもネックかと思います。

• みあ

みあ

そうなんですね!
    早く遊んでくれるのが楽しみです♡

はい!そうです(TT)
    引越しを考えてるんでその時はエレベーターありにしようと思ってるんですが、まだわからなくて(TT)
    結局は車がないので軽量で探すのが一番なんですけどエアバギーになぜか惚れてしまってw
    いろんなベビーカー試して見たいとおもいます!

• 5月29日
  • みあ

みあ

ありがとうございました(*–`ω´–*)

• 5月29日
エリナ

2ヶ月ならそんなもんですよ💖

ベビーカーエアバギー使ってます☺️
重いです(笑)

• みあ

みあ

コメントありがとうございます(*–`ω´–*)

エアバギーをサイトでしか見たことなかったんですが、今日みに行ったらやっぱり可愛いデザインがあって押しやすくていいなっておもいましたが持ってびっくり!笑。重かったです笑笑。なのでやめましたw

• 5月30日